[携帯モード] [URL送信]

Parallel
4


「………。」


怪訝な顔で、カップとオレを見比べた日下部さんは、受け取ろうとはしなかった。


「……何のつもりだ?」


オレはまた苦笑しそうになりつつ、自分の分のカップに口をつける。


「別に大した意味は無いです。…ただ単に、一人分のコーヒーをドリップするのが嫌だっただけ。」


正直にそう告げると、日下部さんは、じっとオレを見て、予想外にも、カップを受け取った。
…絶対、断られると思ったのに。


しかも、飲みおわった彼は、律儀に『ご馳走様』と呟いてカップを置いた。


…何て真面目な人なんだろう。


オレは笑いたい衝動を堪え、お粗末様でした、と答え、2つのカップをシンクへ運んだ。


「…お待たせしました。」


部屋の鍵を持って、彼にそう言うと、日下部さんは、部屋から出て行く。

オレも後に続き、鍵を閉め、彼の隣に並んで歩き始めた。


「……………。」


「………………君は、」


暫く沈黙が続いた後、日下部さんは口を開いた。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!