[携帯モード] [URL送信]

Parallel
4
※志藤静視点です。


「ぎゃっ!!」

「…………」


 ゆっくりと歩いていたオレの耳に、悲鳴が届く。


 追い詰めたかと、大した興味もなく投げた視線。
 しかしオレはその先に、予想外の場面を捉え、目を見開いた。


 行き止まりの路地。囲まれた男達。それを追い詰める男達。


 思い描いた構図は合っているのに、決定的に違うものがある。


「……何が起こった」


 囲い込み蹂躙するのは龍の配下で、追い詰められている方が己の部下だった。


「っ……!」


 呆然と呟いたオレは、ぞわりと嫌な感覚に襲われ、その場を飛び退る。
 間髪入れずに振り下ろされたのは、鈍色を放つ鉄パイプ。


 カァン、と硬質な音が鳴り響いた。


 ゆらり、と身を起こしたのは、大柄な男。


 闇に浮かび上がる白い短髪。
 ライダースーツの上からでも分かる、彫像のような逞しい体躯。大きく寛げられた胸元から覗く褐色の肌は、傷だらけだ。


 肉食動物を連想させる男は、ギラギラと輝く赤い瞳にオレを映す。


 野性味の強い美貌に、歪んだ笑みを刻んだ。


「避けんじゃねえよ」


 ここにきて、まさかの幹部登場。
 しかも、四天王が一角、白虎。


 予想外の事態の連続に、思わずため息がこぼれそうになる。


 一体、何が起こっているんだ。


「久しぶり、白虎。相変わらず攻撃的だねぇ」

「そういうお前は、相変わらずクソむかつくな。そのスカした面を屈辱に歪めてやれるのかと思うと、笑いが止められねえよ」


 相手の感情を逆撫でするように、にやりと口角を吊り上げた。
 いつもは簡単に釣られて殴りかかってくる筈の男は、今日に限って何故か挑発には乗らなかった。


 振り上げた得物を肩に担ぎ、獰猛に笑う。


「余裕ぶってねえで、たまにはお前も、みっともなく地面を這いつくばってみろ」

「……」


 背後には、人の気配。
 おそらく退路は断たれている。


 この馬鹿に、そんな頭脳があったのかは甚だ疑問だが、どうやら罠に嵌められたのは、こっちらしい。


「……ごめんね、白虎」

「あ?」

「ずっとお前のこと、ただの単細胞だと見くびってたわ。罠を張るような知能があったんだね」

「ぶっ殺されてえか」


 赤い目を、細く眇める。
 だがやっぱり挑発される事無く、白虎は低く凄むだけだった。


「そこで殴りかかってこないとか、本当、どうしたワケ?いつからそんな、穏やかになっちゃったの」

「オレの案じゃねえのは事実だしな」

「……は?」


 白虎があっさりと投げ寄越した言葉に、オレは目を丸くする。


 分かり易く驚愕の表情を浮かべるオレに、白虎はさも可笑しそうに、笑った。


「指揮は別の奴だ。……アイツのお蔭で、日々が楽しくてしょうがねえよ」

「…………」


 意味が分からずに呆然としているオレを放置し、白虎は笑い続ける。
 弓型に歪められた目には、嗜虐する者の悦びが浮かんでいた。


「追い駆けた奴に、追い落とされる気分はどうだ?」


 なぁ?


 告げられた言葉に、際限まで目を見開く。


 上を見た男の視線に釣られるようにして見上げた先。
 さして高くないビルの屋上には、霞がかった月を背負った小柄な影が一つ。


 ヒュッと息を呑んだオレを見て、白虎は酷く愉しそうに、喉を鳴らした。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!