[携帯モード] [URL送信]

Parallel
1


 名雪さんに会った日から丸二日、オレは寝込んだ。


 たぶん知恵熱の類だろう。
 色んな感情がせめぎ合って、ぶつかり合って、自分の事なのに自分で制御出来無かった。


 三日目、ぱかりと目を開ける。


 半分だけ塞がれた視界。
 少しだけ身を起こせば、濡れたタオルが顔から滑り落ちた。


 唐突に浮かび上がった意識が、徐々に己の置かれた状況を把握していく。馴染んで来た天井と、ベッド。
 それと当たり前のようにオレを抱き締める腕。

 
 見渡した室内は薄明るく、たぶん日の出が近いのだろう。
 澄み渡った空気は、冷たく、鋭く。上掛けからはみ出た腕が、粟立った。


 暖かな拘束から抜け出し、ベッドから下りる。


 熱のせいだか、それとも意識のないまま泣いていたのか。
 腫れた目元は多少ヒリヒリするが、黒さんが冷やしてくれたお蔭で、然程酷い有様にはならなかった。


 頭はやけにスッキリとしている。あんなにも悩んで苦しんだのが、嘘みたいだった。

 からり、とサッシを横に滑らせてベランダへと出る。
 外気が肌を刺す。高層ビルに阻まれた地平線は薄らと白く、見事なグラデーションを描く空には、明けの明星が輝いていた。


 寒いけれど、気持ちが良い。
 手すりに凭れかかったオレは、眼下に広がる景色を見渡し、一点で留める。


 瞬きを、一つ。


「…………」


 人気のない道路に、ぽつんと佇む人影。


 後ろに流した黒髪に、酷薄そうな青い瞳。
 怜悧な美貌の男は、辺りを警戒する素振りも見せず、当たり前みたいな顔でそこに立っていた。


 何故か驚きは無い。
 あんなにも胸を締め付けた痛みもなく、心は凪いでいた。


 たぶんオレは、本能的に知っていたのだ。
 もう一度会える事を。二人きりで向き合える事を。


 ――本当の、さよならの前に。

 
「凛」


 彼がオレを呼ぶ。
 夜明け前は空気が澄み渡り、街もまだ寝静まっている。声は張り上げずともオレの元へと届いた。


 出会いからずっと、穏やかな時間なんて無かった。名前を呼んでもらえたのも、数える程度。
 それなのに手放してから、全部与えられるなんて、皮肉過ぎて可笑しかった。


 手すりに凭れたまま、彼と目を合わせる。首を傾げて、小さく笑った。


「……なんでいるの」


 常時の声で呟いたが、どうやら届いたらしい。


「飼い猫を、迎えに来た」


 男は、不遜な態度を崩さずに、告げる。敵地のど真ん中だと言うのに、堂々としたものだ。


 ずい、と手が伸ばされる。


「帰るぞ」


 寄越された短い言葉に、泣きたくなった。


 この男は、なんて簡単にオレの心を抉るのだろう。いつだってそうだ。
 いつだってこの男は、息をするようにオレを翻弄する。


 気紛れに伸ばされた指先が、ぞんざいな仕草が、たいした意味もない言葉一つさえ。いつだってコイツの全てが、オレをかき乱す。


 だからだ。
 だから、オレは。


「帰らない」


 泣きたい気持ちのまま、歪んだ笑みを浮かべて答えた。


 一方的な執着の果ては、どう足掻いても破滅しかない。


 オレはいつからか、気付いていた。
 この関係には、必ず終わりがあるのだと。


「帰らないよ」


 有り得ない事だけど、これから先、一生御門がオレに飽きなかったとしても。
 ずっと傍に居る事が叶うのだとしても、破滅は来る。


 オレはもう、気紛れに抱かれる関係では我慢が出来無い。他の人間を抱くアンタを憎み、アンタに抱かれる人間を妬む。
 そんな関係が長く続けば続く程、オレは狂う。取り返しのつかない化け物になる。


 その前に、終わりにしよう。


 オレがアンタを……御門暁良を愛した瞬間、終りは確定していたのだから。


.

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!