[携帯モード] [URL送信]

Sub
虐めっ子の愛表現。
《朱雀&凛》


「いーん♪」

「………。」


実に楽しそうな声で、後ろから呼び止められたオレは、うろんな目でゆっくり振り返った。


案の定、そこには、至極楽しそうに笑う、赤髪の青年がいた。

猫みたいな釣り上がり気味の瞳を、にっこりと三日月みたいに細めるその顔に、オレは自分の顔が歪むのが分かった。


「何や、君。その顔。」


傷つくわぁ〜、とオーバーリアクション気味に、肩を竦める青年に、オレはますます眉をひそめる。


目上に失礼を承知で断言しよう。


全力で楽しそうな朱雀さんなんて、

ろくなもんじゃない、と。


「…また、変な事企んでるでしょう。」


それは最早、問いかけでは無い。


短い付き合いの中でオレが学んだ事は、

この人は、楽しい事が好きという事と。

でもって、その楽しい事の殆どが、他の人間にとっちゃ、迷惑の類いに分類されるものである事。



「君も大人しそうな顔して、言うなぁ。」


その瞳に、怒りも動揺も、まして傷ついた光も見受けられず、面白そうに笑うばかりだ。


「………で、何用ですか?」


諦めたように、オレが嘆息すると、その言葉を待っていたと言わんばかりに、朱雀さんはオレの前に、何かを突き出した。


「ジャーン♪」


効果音付きで出されたソレは…


「…ケーキ?」


そう。
有名洋菓子店の箱に入った、沢山の種類のケーキ。



「…………。」


………美味しそう。

うん、文句無く旨そうなんだ。


………ケーキは。


でもね、
持ってきた人が問題なんです。


「……いーん?その、胡散臭いモンを見るような目、やめてや。」
「や。実際胡散臭いです。」


間髪入れずに返すと、朱雀さんは目を丸くした。


次いで、拗ねたように口を尖らす。


「……君、ほんまにヒドイ。」


「………だって、」


珍しくも、しゅん、とうなだれてしまった朱雀さんに、オレは焦る。


「…せっかく、陰を喜ばせたいなぁ思うて、買うてきたのに。」


「す、朱雀さん…。」


うぅ…オレは間違ってない筈なのに、
いつも何か企んでるこの人を、オレが警戒するのは当然なのに…

なんだ、この罪悪感。


「…これが、青とか玄武相手だったら、君、素直に受け取るんやろ?」


………うん。

当り前ですよー。
…とは流石に言えません。



だからオレは、


「……いただきます。」


と、覚悟を決めて言った。


……根性なしと罵りたければ、罵るといい。



「どうぞ♪」


その、何ともいい笑顔を見て、オレは思った。


……早まった、と。



じゃあ、コレにしよか、なんて、ウキウキと朱雀さんが取り分けてくれているのを、オレは処刑を待つ囚人のような面持ちで待つ。


もう何でもいい。


「なーに世捨て人みたいな顔しとんの。」


遠い目をしたオレの前に、お皿にちょこん、とのったストロベリーショートが置かれた。


「…美味しそう。」

見た目は。


心の中での呟きが、伝わってるのか伝わってないのか、朱雀さんは楽しそうな顔で、じっとオレを見た。



「いただきます。」


覚悟を決めて、フォークで切り分けたケーキを、口に入れた。


………………ん?



「どうや?」


「………美味しいです。」


釈然としないまま、それでも正直に告げると、猫みたいな笑みが深くなった。


「有名店のやもん♪…味わって食べてや。」


頬杖をついて、ニコニコ笑いながらこちらを見る朱雀さんからは、何の意図も感じられない。


「…………。」


スッキリしない。

でも美味しい。


ぐるぐる考えて、せっかくの美味しいケーキをちゃんと堪能できないのもアホらしいな、とオレは開き直ると、もうそれ以上考えるのはやめた。



満面の笑みを浮かべ、ケーキを頬張るオレに、朱雀さんが吹き出していたけど、この際無視だ。





「……で、何だったんですか?結局。」


「さぁ?」



ニッコリと笑い、それ以上は言わない朱雀さん。




……何食ったんだ、オレ。







謎なまま、体調も悪くなる事は無かったが、オレは、その後1週間うなされたのだった。




……何もされないのが一番怖いというお話です。






いじめっ子の直球愛は、逆に分かり辛い。
(結局、何の罠だったの!?)
(たまには、普通に喜ばせよぅ思ぅただけやったんけどなぁ?)


END

[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!