[携帯モード] [URL送信]

Sub
チョコと羞恥の日。
《武藤&凛》


「腹減った。」



「…………。」


でたよ。


オレは、はぁ、とため息をつき、今しがたまで読んでいた歴史小説をパタンと閉じた。


久々にゆっくりできる休日を満喫しようと、前もって借りておいた小説を積み上げ、テーブルにお茶セットを用意し、さて、読むか、と思ったところに、武藤が乗り込んできたのが、2時間前。


ジト目で、相手できねぇぞ、と告げても、武藤はズカズカと上がり込んで、いつもの定位置であるソファーの上に、ゴロリと寝転がった。


そのまま武藤も、雑誌を引っ張り出したりして寛いでいたので、オレも気にせず本に没頭していたのだった。


「…たまにはカップ麺とかで済ませ…「却下だ。」……。」


まぁ、コイツが来た時点で、こうなる事は分かってましたが。


寧ろ、2時間大人しくしててくれた事自体珍しいし…たまには、リクエストに答えますか。


「…何食いたいの?」


苦笑しつつ、オレがそう訊ねると、武藤は、意外なリクエストをしてきた。


「…甘いモン、食いてぇ。」

「………珍しいね。」


オレは武藤を見て、パチクリと目を瞬かせた。


武藤は、別に甘いモノが嫌いなわけじゃない。
でも好きでも無い筈。


「今日はそういう気分なんだよ。」


「へー…?」


釈然としないながらも、まぁいっか、とオレはそれ以上は追求せず、材料を考えはじめた。


「…うーん。簡単にホットケーキとか?後は…」


「チョコ。」

「…は?」

「チョコ。」


真顔で繰り返された。


「………。」


戸棚をあさり、板チョコを取り出し、無言で武藤に差し出してみた。


途端、ギロ、と鋭い視線が寄越された。


「…何で睨むの。チョコがいいんでしょ?」


「………加工しろ。そのままとか、あり得ねぇ。」


や。
チョコは普通、そのまま食うもんだよ?

まぁ、女の子とかは、この時期は、張り切って手作りとかしちゃうモンだけどさ…………、ん?


そこまで考えて、ふと、カレンダーを見る。




今日は、2月14日。



あれ?


………まさか??



いやいや。
無い。


無いよ。


まさか武藤が、そんな乙女チックな行事に興味があるワケないって。




オレが一人納得している間にも、武藤の眉間のシワは深くなっていく。


武藤の機嫌が底辺になった頃、オレは漸く、武藤を長々と放置していた事に気付き、慌てた。


マズ…


どうしよう。と考える前に、武藤はオレの手からチョコを奪い、包装紙を破る。


……結局、そのまま食う気なのかな、と、オレがぼへーっと見守る中、武藤は、板チョコを割り、大きめの欠片をオレの口元に差し出した。


…………何がしたいんだろう、コイツ。


「……武藤?」

「くわえろ。」

「…………。」


…???

オレは、微妙な面持ちで、それでも言われるまま、チョコに噛み付いた。


欠片が大きすぎて、半分以上口から出たまんまの、間抜けなかっこのまま、武藤を見る。


…………へ?


随分至近距離にある武藤の綺麗な顔に、オレは目を丸くした。


武藤はまるでキスするみたいに顔を傾け、真っ直ぐオレの目を見つめたまま、どんどん顔を近付ける。


ち、ちょっ!?



ワケが分からず、オレが目をぎゅっと瞑った瞬間、


パキッ


と軽快な音がした。


目を開くと、武藤の顔は既に離れていて、

その口元がくわえた、茶色の欠片を見て、オレは漸く、何がおこったのかを察知した。


「………あ、ああ、あり得ないっ……!」


真っ赤に顔を染めて、憤慨するオレを、武藤は楽しそうに眺め、見せ付けるみたいに、己の唇についたチョコを、舌でなめとった。


「安っすい板チョコで我慢してやったんだ。この位のサービスは当然だろ?」

「サービスじゃねぇ!!セクハラっていうんだ、コレは!!」


怒りと羞恥で、これ以上無い位、顔を真っ赤にしたオレを見て、武藤は、ニヤリと、良くない種類の笑みを浮かべた。


「……来年も、板チョコでいいぜ?」


ただし、同じ方法で、な。

そう笑う男に、部屋中のものを投げ付けたくなったオレは、悪く無いと思う。





なくなれ!
来年の2月14日!!

(カレンダーの日付塗りつぶしても意味ねぇだろ。)
(うっさいっ!!)


END

[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!