[携帯モード] [URL送信]

Sub
ドラゴンテイル
第1位 黒さん
※恋人設定です。



「うわっ、本降りになってきた!」


 休日の昼下がり。ほんの1,2時間前までは太陽が出ていたのだが、立ち込めだした暗雲は、さして間も置かず、雨粒を降らせ始めた。

 走る度に、パシャパシャと水滴が跳ねる。だんだんと勢いを増してきた雨は、掌ごときでは何も防げない。
 髪も服も、ずぶ濡れだ。

 もう走らなくてもいいかな、なんて自棄になりそうになったが、促す手に、肩を抱くように押された。


「もう少しだ」


 見上げれば、同じくずぶ濡れの黒さん。
 車に辿り着く頃には、乗り込む事も躊躇う位、全身濡れていたが、見越していた黒さんは助手席にオレを押し込んだ。

 少し遅れて、運転席に黒さんが滑り込む。
 びしょびしょのオレ達は、そこで漸く深く息を吐き出した。


「……濡れたなぁ」


 肩で息をするオレとは違い、黒さんは息一つ乱していない。
 濡れた前髪をかき上げて、苦笑を浮かべた。


「まさか、こんなに降るとは思いませんでしたね……」


 天気予報、大外れだ。
 ぼやくオレの頭を、宥めるように軽く、ぽん、と叩いた黒さんは、体を反転させ、リアシートを探る。

 フロントガラスを打つ雨音が、だんだん激しくなるのを聞きながら、オレはなるべく背凭れから体を離した。
 車の持ち主が気にしていないみたいだけど、オレは気になる。

 革のシートだから水が染み込み難いとはいえ、こんな濡れ鼠のまま座るのは、気が引ける。高そうな車だから、余計に。


「お。一枚だけあった」


 ぱさり、と乾いた音と共に、タオルを頭から被せられる。
 ぐしゃぐしゃと少々乱暴な手付きで、頭の水分を拭われた。


「ちょ、黒さん」

「ん?」


 慌てて彼の手を止める。
 顔をあげると、不思議そうな顔した黒さんと目が合った。


「多少手付きが荒いのは、我慢してくれ。風邪ひいちまうだろ」

「そうじゃなくて! 一枚しかないなら、黒さんが使って下さいよ」

「却下だ」

「うゎっ!?」


 即座に却下され、抵抗虚しく渇かされるオレ。
 ある程度髪が渇くと、首筋にタオルは落とされた。風呂上りの猫みたいに軽く頭を振ってから、ふぅと息を吐き出す。

 拭いきれなかった水滴は、頬に落ちて顎を伝う。黒さんの大きな手が、雫を拭ってくれるのが気持ち良くて、目を瞑って上向いた。

「……っ、」

「?」


 息を呑む音がしたので、何事かと目を開ける。
オレの顔や首を拭おうとしていた黒さんは、何故か動きを止めていた。
 見上げるオレの上から下までまじまじと眺めた彼は、何故か目を逸らして、深いため息を吐く。

 意味が分からず目を丸くするオレを放置し、またもリアシートを探り出した。


「黒さ……っぶ、」


 さっきのタオルみたいに、何かを被せられる。
 厚みのある布が何なのか分からず、頭から下ろす。良く見てみればそれは、黒さんのジャケットだった。


「何してんですか! 濡れちゃいますよ!」


 慌てて脱ごうとすれば、大きな手に上から押さえ付けられた。
 見上げれば、据わった目の黒さんが、問答無用とばかりに低く言い放つ。


「着てろ」

「……別に寒くないんですけど」

「いいから、着・て・ろ」


 そんな一言一言区切らなくても。
 出来の悪い子供に言い聞かせるみたいに言われ、しょぼんと項垂れる。

 ちらりと横を窺うと、黒さんは何故か眉間にシワを寄せ、不機嫌そうな顔をしていた。

 ……何で? 何か怒らせる事、した?
 確かに車のシートや、タオルにジャケットまで濡らしてしまったけど、黒さんがそんな事で怒るとも思えない。

 疑問を一杯抱えながら、黒さんを見ていると、彼の髪から流れ落ちた雫が、頬を伝い落ちた。
 そういえばオレの事ばかりで、黒さんは全く乾かせてない。

 オレの首にかかったままのタオルは、大分水分を含んでいたが、何もしないよりマシなんじゃないだろうか。


「っ!?」


 身を乗り出し、タオルで黒さんの頬を拭うと、彼は驚きに息を詰めた。
 過剰に反応され、オレも驚きに動きを止める。

 至近距離にある黒さんの目は、大きく瞠られた後、スゥ、と眇められた。


「わっ?」


 視界が反転する。
 強い力でシートに押し付けられ、オレは衝撃に、思わず目を瞑った。

 何事っ?

 突然の事に訳も分からず、オレは混乱した。
 恐る恐る目を開けると、さっきよりも近い位置にある、黒さんの整った顔。

 息がかかる位、間近にある美貌に、オレは目を見開いた。


「くろ、さん……?」


 呼んでも、黒さんは全く動かない。無言のまま、オレを見下ろしている。
その表情は、不機嫌というか……気のせいでなければ、怒っているような……。


「っ?」


 ふいに黒さんの大きな手が、オレの首筋を撫でる。
 思わず声をあげそうになり、慌てて自分の口を塞いだ。

 危ない……変な声出そうだった。


「お前さ、危機感とかあるか?」

「へ?」


 唐突な質問に、オレは間抜けな声を返す。
 危機感? それが今、黒さんを怒らせている事と、何か関係があるの?

 そして正直に答えるなら、今はない。
基本ビビりなんで、人並み以上に警戒心は持っているつもりですが、今は必要ないと、勝手に気を緩めている。
だってオレは、貴方の傍以上に安全な場所を知らないから。


「黒さんといるのに、そんなもの必要ですか?」


 思ったまま、伝える。すると黒さんの端正な顔立ちが、苦々しく歪められた。
 頸動脈のあたりを、そっと辿っていた指が、下へと下ろされる。


「……っひゃっ!?」


 濡れて張り付いたTシャツの上から、胸の先端を擦られる。少し強めの力で摘ままれ、今度は堪える間もなく、変な声が出た。


「黒さんっ!」

「濡れて、透けてんだよ。ここも、ここも」


 手を振り払おうとするが、力で敵う筈もない。少々キレ気味の黒さんは、遠慮なく脇腹や腰骨の辺りを、まさぐった。


「ちょ、」

「お前はオレの何だ?」


 ジーンズの中に手が入り込もうとしたところで、オレは両手で黒さんの右手を掴む。全握力をもって、抵抗した。
 黒さんはピタリと動きを止める。オレに力負けしたのではなく、彼の意志で。
 低い声音で投げて寄越された問いに、オレは恐る恐る顔を上げる。

 そこには、悲鳴をあげて逃げ出したくなるような獰猛な獣の目をした、黒さんがいた。

 ……久々に踏んだなぁ、地雷。
 泣きそうになりつつも、頭の片隅で、思う。物凄く久々に、龍の尻尾を踏みました。


「こ、恋人です」

「そうだ。その恋人が、喰って下さいと言わんばかりの恰好で隣に居て、何も思わない程、オレが清廉な男に見えるか?」

「見えま……すん」

「どっちだ」


 雄々しい美貌が近づき、べろり、と顎を舐められる。うぎゃ、と潰れた悲鳴をあげるが、黒さんは気にした様子もない。

 何かを振り切った様な顔で笑う黒さんは、迫力満点だった。
 残念ながら、オレは聖人君子じゃねぇよ、と呟いた声さえも、怖い。低すぎて、というよりも、妙な色香があって。


「車の中で、ってのは流石に可哀想かと思って、我慢してたんだがな」

「え……」


 あ、あれ。なんか、不穏な方向に話が進んでないか?
 嫌な予感が、物凄く、する。


「やめだ。折角、可愛い恋人が、誘惑してくれてるんだ。据え膳喰わぬは男の恥って、な」

「ゆっ!? してない! してませんよ!?」

「我慢は体に悪いとも言うし」

「オレは我慢している黒さんって、恰好良いと思う!!」

「さっき見ただろ? 良かったなぁ」

「短い!!」


 必死に言葉でやりとりしている間も、ジーンズにじりじりと指が入り込んで来ている。防衛ラインがそろそろ突破されそうで、オレは涙目だ。

 確かに恋人の前で、安心しきっているのも、ある意味失礼だ。
 でも恋人期間よりも保護者だった時間の方が長いし。なにより黒さんて、基本涼しい顔というか。余裕がありまくりだから、全然分からないんだよ!


「!」


 両手を掴まれ、あっさりと万歳させられた。必死に抵抗していたが、黒さんの力の前には無抵抗と大して変わらなかったらしい。

 珍しくもにっこりと笑う黒さんの目は、笑っていなかった……。


「りぃ?」

「……はい」

「あきらめろ」

「…………はぁい」


 情けない返事をすると、良く出来ましたとばかりに撫でられた。
 黒さんに頭を撫でてもらって嬉しくないのって、凄く稀な事だと思う。

 土砂降りの空を見上げながら、雨がやみませんようにと、切実に願った。


.

[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!