[携帯モード] [URL送信]

Sub
Thanks [親友トリオ]




サラリ、と柔らかな風が、前髪を揺らす。


背中にあたる堅い感触のコンクリートは、日差しに暖められた熱を適度に伝えてくる。


ゆっくりと目を開けると、突き抜けるような蒼天と白い雲のコントラスト。


「……空が高いねー…。」


気持ち良さに目を細め、幸せを噛み締めるように呟く。


返事は無いが、不満に感じるどころか、沈黙が心地好い。


お昼を食べたばかりでお腹いっぱいで、
天気が良くて、暖かくて、
傍には大好きな友達。


なんて、贅沢なんだろ。



「………っくしゅ、」


ムズ、と鼻を掠めた風に鼻腔を擽られ、小さくくしゃみをした。


…花粉かな。


スン、と鼻を鳴らし、再び目を閉じようとすると、


「うわっ!?」


ぐいっ、と体を引き寄せられる。


「ちょ、…なに。」


引き寄せたのは、間をあけた隣で昼寝していた武藤だった。


驚きに声をあげるオレを無視し、懐におさめるように抱き込む。
腕は腰に廻され、頭には顎をのせられてしまえば、身動きをとるのも難しい。


「…なんなのー?」

「…ひ弱なモヤシは、大人しくオレの湯たんぽになってろ。」

「…………、」


…あれあれあれ?

言い方はアレな感じですが、もしやこれは心配してくれたりする?


オレは嬉しさと照れ臭さに、頬が赤くなるのを感じた。


「……………。」


別に寒くてくしゃみをしたわけじゃないけど、武藤の腕の中は暖かい。
ぬくぬくの温度に包まれ、オレはウトウトと舟を漕ぎだした。


…ああ、ヤバイ。

マジ寝したら起きられる自信無いなぁ。

サボりたい…けど午後一の授業、数学だし、センセに大量の課題を出されるのも嫌だ。


頑張れオレ。
寝るなオレ。



「………寝ろ。」

「……へ?」


武藤ではない声に顔をあげると、落下防止のフェンスに寄り掛かり、我関せずといった様子で本を読んでいた西崎だった。


ペラリ…


ページを捲り、本に視線を落としたまま、西崎はもう一度言う。


「…眠いなら、寝ろ。………起こしてやるから。」


素っ気ない言葉。
でもさり気ない気遣いと、優しさのこめられた、西崎らしい言葉。


「………うん。」


オレは小さく頷いて、目を閉じた。


目が覚めたら、

おはよう、と
ありがとう、を言おう。


ついでに大好き、なんて言ったら、

馬鹿か、って呆れられるかな。


それでもいい。

伝えたいんだ。




こんな日常の何気ない事が、


『当り前』が、


愛おしいんです。って。


END

[*前へ][次へ#]

10/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!