[携帯モード] [URL送信]

Sub
笑顔の法則[青さん&凛]


「「っしょ!!」」


「よっしゃ。」
「あぅ……。」


変な声をあげながら、白熱するジャンケン大会を、オレは頬杖をつきながら傍観していた。


…アホらし。


たかがケーキ一つで、何をそこまで必死になる事があるんだ。


ことの起こりは、10分前、マコさんが貰ってきたケーキから始まった。


そのケーキは、オレからしたら、ごく普通の甘ったるいケーキなのだが、甘党の陰と白虎にとっては、かなり価値のあるものらしい。


戦いに敗れ、とぼとぼと陰がこちらへ歩いてきた。


「……ケーキ一つで、落ち込みすぎだろ。」


「……ただのケーキじゃないんです。開店と同時に売り切れちゃうような、限定品……いわば幻の一品なのに。」


暗い顔で陰は、オレの隣に座った。


…まぁ、いつもはオレらに譲るような陰が、白虎と戦う位だからな。
相当食いたかったんだろうなぁ…。


「…陰。」
「…は、…痛ッ」


苦笑しながら、オレは陰のデコをピンと弾いた。


「…うちの妹が、ケーキ焼くっつってた。…有名店のケーキには程遠いだろうが…来るか?」
「!!…行きますっ!!」


陰は、パアッと顔を輝かせ、席を立ったオレの後をついてきた。


手作り×2♪と、嬉しそうに呟いている。


現金だな、と笑いそうになり、それはオレもか、と苦笑にかえた。


お前が笑うと、オレも笑いたくなる。


そんな笑顔の法則の、話。


END

[*前へ][次へ#]

2/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!