[携帯モード] [URL送信]

Sub
バレンタイン小話。
志藤兄弟によるバレンタイン小話です。


※静視点です。途中からチェンジ。


「斎藤君って、料理上手なの?」


つい最近まで、まともに口をきいた事もなかった腹違いの兄は、真面目な顔で唐突にそう切り出した。


「……なに、突然。」


呆気にとられ、反応の遅れたオレを気にした風も無く、尚久は話を続ける。


「いや…斎藤君が、昨日昼食に出た魚料理が気に入ったらしくて、しきりに感激してたんだけど、その時に再現してみたいなぁ、って独り言いってたから。」


…なるほど。

オレは自分の顔が緩むのがわかった。


また食べたい、とかではなく、同じ味を出せないかなぁ、という、男子高校生らしからぬ思考が、なんとも彼らしい。


「上手だよ。ちなみに卵焼きが絶品。」

「!!」


ショックを受けた尚久の顔に、ガキ臭いとわかっていても、優越感を感じてしまう。


…といっても、別にもう、跡取りとか妾腹とかはどうでもいい。
単純に、彼に近い、という事実が嬉しくて、オレはニヤリと笑った。


「…りっちゃんのお弁当、超美味しかったなぁ。」

「…っ、…………」


行儀良い優等生の顔しか見せなかった兄は、悔しそうに顔を歪ませた後、なんと舌打ちした。

……誰コイツ。


「…どうせ、強請って斎藤君の分の弁当を奪った程度だろう?」

「………。」


…鋭い。

悔しいが、全くその通りだ。


「…しかし、料理上手なんだ。……なんか、いいな。」


そう呟いた尚久の顔が、やにさがった。
美形台無しだけど、いいの?


「バレンタインとかも、手作りなんだろうな…。」

「…………。」


キモい、とは言えなかった。
それすなわち、自分をも貶める事になるからだ。


半分だけとはいえ、流石オレの兄貴。得意技は妄想です。


「トリュフとか、かなぁ。」

「ベタにでっかいハートに、チョコペンでLOVE、…は、流石に無いな。りっちゃん結構男らしいし。」

「恋人なら、案外有り、だったりするかもよ?」

「それなら、寧ろチョコより…」

「………………。」

「………………。」


オレの、濁した言葉の先を、尚久は多分正確に読み取っている。

でも、どん引きものなオレの妄想を把握しているであろう尚久は、無言でオレを見た。
…冷たい目、ではない。
至極真剣な目なのが、痛過ぎる。


志藤家は滅んだ方が、世の為人の為、
そしてりっちゃんの為だと思う。


「「……………。」」


真剣なオレらの思考の中では、りっちゃんが恥じらいながら、リボンを首に巻いて、両手を広げていたりする。


必殺、プレゼントは、わ、た、しV


死ねと思った君、正しいよ。


「……リボンはベタに赤だね。」

「はぁ?ピンクに決まってんじゃん。」

「なにそれ。イメクラじゃあるまいし、ピンクとか。」


はっ、と鼻で哂う尚久に、負けじとオレも挑発的に言い返す。


「そっちこそ、何言ってんの?赤なんて毒々しい色、りっちゃんには合わない。」


至極アホらしい。
全力で馬鹿です。


分かってますが、止める気無し。皆無。




真剣そのものなオレ達は、離れた場所からオレらを眺めつつ、お茶をしている二人…りっちゃんと日下部の事に気付く事が出来なかったのだった。





↓以下、凛視点です。




「…仲いいなぁ。何話してるんだか知らないけど、あんな全力で戯れ合って。」


オレが呟くと同時に、日下部先輩は、小皿に乗った和菓子を差し出した。


「そうだな。…凛君、最中と草餅、どちらが良い?」

「草餅がいいです。…先輩、お茶は?」

「いただこう。」


急須を傾けると、コポポ、という長閑な音とともに、お茶の良い香りが漂う。



「…………よし。…はい、どうぞ。」

「有り難う。」


礼を言った日下部先輩は、残った最中を口にした。


「…先輩、甘いもの大丈夫なんですね?」

「嫌いでは無い。」

「意外です。」


正直に思ったまま呟き、笑みをこぼすと、日下部先輩は、じっとオレを見た。


「……凛君。」

「はい?」


オレが小首を傾げると日下部先輩は、普段硬質な光を宿す黒曜石の瞳を細め、悪戯っぽく笑った。


「バレンタインチョコは、受け付けるぞ?」

「……………。」


一瞬ポカン、と目を瞠ったオレは、笑いを含む日下部先輩の目を見ながら、クスクスと笑った。


「…手作りで、でっかいハートにLOVE、とか書いちゃいますよ?」

「大歓迎だ。」


男子高に通ってる身分としてはギリな冗談に、ちゃんと付き合ってくれる日下部先輩に、嬉しくなる。

普段の感謝も込めてトリュフでもつくろうかなぁ、なんて思いながら、オレは長閑な時間を楽しんでいたのだった。


END

[*前へ][次へ#]

6/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!