[携帯モード] [URL送信]

Sub
君と僕のあい言葉。
150万打記念小説
(第5位 志藤尚久)

※パラレルで恋人設定です。
ヘタレ注意&激甘注意(笑)



オレには今、目標がある。


人が聞けば十中八九、は?と聞き返された上に、笑い飛ばすか呆れられるだろう、小さな

けれどオレにとっては、大きな、目標。


それは――、








「よ、志藤。もう帰んの?」

「暇ならカラオケいかねぇ?」

「ごめん。急いでいるから、また今度。」


大学で講義を受け終えたオレは、足早に構内を歩きつつ、声をかけてくる人達を適当に躱す。


余裕ぶった笑みを浮かべてはいるが、内心は結構焦っていたりする。


早く――早く、行かなくては。


彼は、文句一つ言わないけれど、きっと待っているから。




「……………、」


いつもの場所。
大学のキャンパス内にある、カフェテリア。


探すまでもなく、彼はいた。


秋から冬に移り変わる今の季節は、大分寒くなってきたのに、彼は、わざわざオープンテラスで、いつも通りオレを待っていた。


指先を暖めるように擦り合わせながら、
時折吹く冷たい風に身を竦めながらも、

いつも、オレが見つけやすいように、
オレを見つけやすいように、彼は、此処に居る。


たまに、可愛い過ぎて困る、――オレの恋人。


「…………、」


声をかけようとして、オレはふと、言葉を飲み込んだ。


……そうだ。
物事は、出だしが肝心。

最初の一声で呼んでしまえば、案外すんなり目標達成するんじゃないか?


オレの小さな目標……それは、



恋人を、――名前で…ファーストネームで呼ぶ事。



「…………。」


オレは大きく深呼吸をした。


そうだ、今ならいける。
あくまで自然に、

凛、凛、凛……


よし…!


「……り、」
「あ、尚久さん!」


………………オレの第一声は、オレを見付け、可愛らしく微笑む恋人に阻まれました。

うん。……可愛いから、もういい。


名前を呼べなかった事より、嬉しそうな笑顔の方が凄く重要だから。


「お待たせ。」


情けなさすぎる内面をおくびにも出さず、笑むと、彼はニコニコ笑いながらオレに小走りで駆け寄って来た。


「お疲れ様でした。」

「……………。」


ヘニャリ、と笑う顔が、真剣に可愛い。
思わず周囲を確認し、隠してしまいたくなる程に。
いや、だってオレなら誘拐するよ。営利目的でなく。


「…尚久さん?」

「……なんでもないよ。行こうか。」


不審すぎる態度を咳払いで誤魔化しながら、歩きだす。

不思議そうに首を傾げたものの、オレの隣に並んで歩く、楽しそうな横顔も可わi…(しつこい)


「今日は映画でも行こうかと思ってるんだけど…」

「やった♪久しぶりです、映画。」


目を輝かせる彼もやっぱりかw…(もういい)

かなりだらしない顔になっている事を自覚しつつ、彼に何の映画がいいか問おうとしたオレは、
タイミング的にココか?と再び名前呼びにチャレンジしてみた。


『凛は、どんな映画が好きかな?』

うんよしいける。


「り…」
パッパー!!!
「……………。」


ブロロロ…
と、傍迷惑なクラクションと排気音をあげながら、走り去っていく車を、オレは凍えた視線で見送る。


「…凄い音でしたねー。」

「うん…そうだね。………事故ればいいのに。」

「?」


ボソリと呟いた最後の言葉は聞こえなかったらしく、首を傾げる彼に、オレは力無く笑った。


…何かに邪魔されているとしか思えない。


ハァ、と小さくため息をつき、また今度にしよう、と気持ちを切り替えようとした…その時、


ふ、と視線を落とした先…彼の足元に、小さな窪みを見付け、あ、と声をかける間も無く、


「わっ、?」


彼が、躓いた。


「凛っ!!」
「…っ、」


ガシッ、と咄嗟に伸ばした腕で、彼を抱き留める。


前に差し出したオレの腕に掴まる形で踏みとどまった彼に、オレは、ほぅ、と安堵の息をついた。


「…大丈夫?」

「…………………。」


驚かせないように、優しい声で聞いたつもりだったが、彼は何故か大きく目を見開いていた。


「………?」


小さな花びらのような唇が、僅かに開いて、躊躇したように閉じる、を繰り返し、
大きな瞳は、パチパチ、と数度瞬きを繰り返すが、見開かれたまま。


「…どうか、した?」

「………いま、」


オレの問いかけに、彼は、今、と小さく呟く。


今?…今って、抱き留めた時の事、だよね?
…なにかあったか?


さっきのシーンを、脳内リプレイしてみる。

…………………………………………………………………………ん?


『凛っ!!』


……あれ?

ちょっと、待て。
オレ、今


「…ーーっ!!!」


意識した途端、顔に熱が集中する。


言った。言ったよ、オレ。無意識なまま。


目を見開いている彼を見つめながら、オレは固まった。


ひいた、よね。
…イキナリ名前呼び捨てとか。
しかも咄嗟に出るあたり、心の中で呼びまくっていたのバレバレだし。ひくよね、そりゃ。


「…………、」


未だ驚き顔のままの彼に、オレは何も言えない。
まるで判決を待つ囚人のような心地で、ただ待つ。



――けれど、


「…………、」

「っ…!?」


結論から言うと、彼は、引かなかった。

ましてや怒りもしない。


苦笑とかちょっとした照れ顔、なんて、オレの期待したものでも無く、


くしゃり、と深く笑い皺を刻みながら、
凄く…とても、嬉しそうに、破顔したのだ。


「…ーっ!!!!」


咄嗟にオレは、彼をぎゅっと抱き締めた。


だって、見てられない。


これ以上、一秒でも長くアレを見ていたら、オレは多分…いや絶対死ぬ。


一瞬見ただけでも、顔が馬鹿みたいに赤くなっているのが分かるし。


ああ、もう。


なんだって、こんなに…!!


「…尚久さん。」


嬉しそうに弾んだ声で、彼はオレの背中を抱き返す。


「……なに?」

「名前、…初めて呼んでくれた。」

「……いや、じゃない?」


問うと、彼はさも不思議そうに、何で?と首を傾げる。


「…ちょう嬉しい、です、よ?」

「!!!」


………ヤバイ。死ぬ。
萌え死ぬ。


せっかく恋人になれたのに、そんな情けない理由で早死には嫌だ。


「………あのね?」

「はい?」

「…呼び捨てだと、色々ヤバくなりそうだから…うん、色々と。……だからさ、」

「?」

「…凛さん、……って呼んでもいいかい?」

「…………。」


オレの情けない言葉に、彼がクスリと笑う気配がし、その後、小さな頭が、オレの胸に擦り寄った。


「ちょっと残念ですけど…いいですよ。」

「…………、」



ああもう可愛い。可愛すぎる。


「凛さん、」

「…はい。」

「…凛さん。」

「はい。」


オレは彼をぎゅうぎゅう抱き締めながら、何度も名前を呼んだ。


「凛さん、可愛い。」

「っ、」

「可愛い、可愛い。物凄く愛してます。」

「……、」


真っ赤になった恋人の耳に、オレは何度も飽きる事無く、愛の言葉を囁きかけた。


此処が公共の場だ、とか
知り合いがいるかも、とか
そんな事、気にならない。


恋は人を愚かにする、なんて、

言いたければ、言え。


寧ろ、



自覚済みですけど、何か?
(馬鹿でヘタレで結構。)
(それでこの子が笑ってくれるなら、全て結果オーライってもの。)

END

[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!