[携帯モード] [URL送信]

Sub
3


オレがうなだれながら、自分の死亡フラグを確信していると、思わぬところからのフォローが入った。




「……何してんだ、お前ら。」


「っ!!!」


低めの甘い声で呆れたように呟くのは、漆黒の髪に闇色の瞳の、同じ人類である事すら疑わしい美貌の持ち主。


《陰/陽》総長――通称、黒龍。


自分のチームの総長だが、こんな近くで見たのは初めてだ。


ヤベェ…オーラがぱねぇ…。


直視するのも躊躇われるような、ダダ洩れのカリスマオーラに、オレは固まった。
…リアルに動けねぇ。


「よってたかって新人虐めか?」

「そんなんちゃいますよ〜。ただ…」


ため息交じりに問う総長に、朱雀さんが事の成り行きを、かいつまんで説明する。


「……………。」


それを聞き終えた総長は、一拍おいて、長いため息をついた。


「………お前らさ、」


総長は、うろんな目で幹部連を見回し、言葉を区切った。


「分かってんのか?…今してんのは、r(アール)の話だぞ?」

「「「「……………あ。」」」」


総長の言葉に、幹部連は同じタイミングで『しまった』といわんばかりの顔をした。
……仲いいな。


「お前らがアイツに構ってたら、ワザワザ紛れこませてる意味がねぇっつーの…。」


全力で呆れを全面押しする総長に、幹部連は決まり悪そうな微妙な表情になる。


総長はもう一度嘆息すると、オレの方を見た。


「カズ。」

「っ、はいっ!」


オレは直立不動で返事をした。

名前を覚えてもらっているだけでも、かなり驚きだが。


「ま、バレたのがお前なら問題はねぇと、オレは思っている。」

「え…?」

「まだウチに入って時間は然程たってねぇが、実力は申し分ねぇし頭もキレる。おまけに漢気があって、周りの信頼もあるし、面倒見も良い。………アイツが懐くだけある。」

「…っ、」


褒められている。
それは、分かる。あり得ない程の高評価だって事も。

……だが何故か、ゾクリとくるような寒気を覚えたのは、何でだ。


「……なぁ、カズ。…《陰》って、知っとる?」


総長の言葉を引き継ぐように、そうオレに問うのは朱雀さん。


「…当然、知ってますよ。」

「どこまでや?」

「…どこまで、って…」


更なる問いに、オレは戸惑う。


《陰》

すぐそこに居る王子然とした美形――《陽》の対の席に座る者。

最近まで空位だった筈の席に座ったその人物は、確か噂では


「……道案内のプロフェッショナルで、警察や敵チームの奴らから仲間を逃がす…別名《導き手》」

「…そうや。」


朱雀さんは、吊り上がり気味の瞳を細め、チャシャ猫みたいにニンマリと笑む。


その笑みを見ながら、オレはふと思いついた。


…何でいま、そんな会話になったのか。
そして、総長は、何と言っていた?


バレたのが、オレなら、問題無い、――?


全てを総合して、導き出す答えは、


「………まさか、」



声に、ならない。



脳裏に、人懐っこい笑顔が思い浮かぶ。


アイツが、陰――?



「…察しの良いカズ君に、更に問題や。」


至極愉しそうな朱雀さんは、ピン、と形の良い人差し指をたてた。


「陰には、『導き手』の他に、も一つ通称があるんやけど…知っとる?」


勿論、知っている。
寧ろ、其方がメインだ。


「……………、『黒龍の影』。」



答える途中で、オレは幹部連、そして、総長を見て、自分がそんな当り前の事を言わされている意味を悟る。


『黒龍の影』、


陰がそう呼ばれているのは、ただ単に、黒龍直属だから、というのが理由では無い。


短い期間で幹部連に認められたのは、能力も勿論だが、何よりも重要視されたのは、その忠誠心。


影のようにでしゃばらず、だが従順につき従い、黒龍の為ならば、氷河も業火も渡ってみせるだろうとまで言われた、その尋常ならざる忠義こそが、陰が『黒龍の影』と呼ばれる、理由。


「…………………。」


呆然としているオレに総長は、意味ありげに口角をあげ、艶美な笑みを向けた。




「…オレの大事な『影』、宜しく頼むぜ?」



それは、あきらかな牽制だった。


「………了解、しました。」



オレは天を仰ぎたい心境で、呟くように返す。






さらば、オレの淡い恋心。
(相手が悪すぎだろ…。)


END

[*前へ]

14/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!