[携帯モード] [URL送信]

Sub
拍手J 尚久視点。


《恋は病》
尚久のその後の話。



『恋わずらい』、

なんて言葉があるけれど、




上手い事言うなぁと、少しの苦さを抱えつつ感心する事になるのは、


これからほんの少し、未来の話。




「志藤くんっ!」


講義を受け終え、大学の敷地内を歩いていたオレは、後ろから呼び止められ、足を止める。


振り返ると、同じ講義をとっている知り合いの女の子が、此方へ小走りで向かって来るのが見えた。


「…雛森さん?」

「良かった。帰っちゃったかと思った。」


息を切らせながら可愛らしい笑顔を向けてくる少女に、曖昧な笑みを返す。


まさに今、帰ろうとしていたところなんだが。


「何か僕に用かな?」


本題を促すと、少女は頬を赤く染め、恥ずかしそうな表情で、上目遣いでオレを見る。


清楚な美少女である彼女に、そんな風な仕草をされれば、大抵の男は、用とやらがどんな無理難題でも、二つ返事で了承するだろう。


…惜しむべきは、オレが、その大多数の男では無い事か。


「あの、ね?…今日、これから暇かな?」

「…………。」


女の子の方からの誘いを断るのは、多少気がひけるが、傷は浅い方がいいだろうと、断りの言葉を告げようとしたオレの手に、後ろから細い腕が絡められる。


「尚はぁ、私と遊ぶんだよねぇ〜。」


ね♪、と小悪魔的な笑みを浮かべているのは、同じく大学の知人、名前は…美羽?だったか。……名字は忘れた。


「美羽ちゃん?…僕、約束した記憶無いんだけれど。」


困った、という表情で、彼女の頭にポン、と手をおくと、猫のような吊り目がちの瞳が機嫌良く細められる。


「沢井さんっ、…志藤君から離れてよ…。」


唇を噛み締めんばかりの悔しそうな顔で、雛森さんが言うが、オレは『あれ、そんな名字だったっけ?』なんてどうでもいい部分に反応していた。


「はぁ〜?なんでアンタにそんな事言われなきゃなんないの?意味わかんね。」


キャハハ、と挑発するような笑い声が響く。


ギャル系と清楚なお嬢系。
しかもどっちもトップクラスの美貌の持ち主。


取り合われるのは、男の夢かもしれない。


……だが、オレにはウンザリする事態以外のなにものでもなかったりする。


現実逃避に眺めている少女らの一部分を見ても、今は此処にいない子の事ばかりが頭を占めて。


例えば、腕にしがみ付く少女の化粧の施された肌をみて、

彼は、何もつけなくても、スベスベだったな、とか。


腰も、もっと細かった、とか。
笑顔もこんな、わざとらしいものじゃなかった、とか。
黒目は比べものにならない位澄んでいた、とか。


女の子らが聞いたら、全力で激怒したであろう事を、つらつらと考えていたりした。



オレは、空を見上げ思う。



恋の病、と人は言うが、


会えない日々は、一日千秋。


世界の色さえ、違うんだ。




「………凛。」

「「…!?」」


ボソリ、と呟いた言葉に、少女らは、同時にオレを凝視した。


「……し、志藤君、」

「りんって誰!?」


食ってかかる二人に言われ、オレは呆然とする。


「………今、オレ…」


僕、なんてキャラ造りするのも忘れ、オレは自分の発言に唖然。


「……なに、呼び捨てとかしてんだ、オレ。」

「……は?」

「…しかも本人いないとこで、とか、痛すぎる…」


どん引いてる二人を放置し、オレは髪をグシャグシャとかきまぜ、自嘲のため息を漏らした。




恋の病。
恋は病。

おまけに、

バカになる副作用付きとか、


――笑えないでしょ。

(処方箋は君、とか…ああ、本当にオレ痛いわ…。)


END

[*前へ][次へ#]

11/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!