[携帯モード] [URL送信]

Sub
手をつないで。

(パラレル設定で、青さんと凛はお付き合いをしています。尚且つ、初めていたした(笑)次の日、です。)



「………うぅ…。」


オレは情けないうめき声をあげながら、カウンターに突っ伏す。


ヒヤリとした感触に若干緩和された気もしたが、相変わらず下半身は鈍い痛みに襲われている。


痛ぇ…。


言われた通りに、大人しく部屋で寝ているべきだったかもしれない。

…いやいや無理だ。
あそこに1日ずっと大人しくしてるとか、恥ずかしくて死ねる。


ヒヤ…、
「冷た…」


頬に冷たい感触を感じて目を開けると、心配そうにオレを覗き込む瞳とかち合った。


「青さん…。」


呟くように呼ぶと、今迄あてられていた氷入りのグラスのかわりに、青さんの手がオレの頬を包み込む。


「…痛むか?」

「…っ、……へいき、です……。」


至近距離の瞳を見ていられなくて、オレは僅かに俯いた。


「…少し熱っぽいな。」

「…ちょっ!?」


コツ、と控え目な音とともに額と額を合わせられ、オレは無様なくらい取り乱した。


だだ、だって近っ…!!


慌てふためくオレに気付きつつも、青さんは離れてはくれず、額を合わせたまま、もう一度オレの頬をソロリと撫でる。

まるで壊れ物に触れるような、繊細な手つきで。


間近に迫る少女じみた華やかな美貌が、似つかわしくない、雄の壮絶な色香を纏う。


「…優しくしてやれなくて、ワリィ。……お前が可愛すぎて、セーブがきかなかった。」

「っ!!!」


…オレが機械だったら、間違いなくボンッて音をたてて壊れてたと思う。

とっくにキャパを超えていたオレの思考回路は、ショート寸前です。


ただでさえ、最近の青さんは格好良すぎだと思うのにっ!!

いやいや、恋人の欲目なんて、ほんのちょっとしか含まれてませんて。


だって、今までだって充分格好良かったのに、唯一親近感を感じられた身長さえ、伸びはじめてんだよ、この人。


オレより低かった目線は、いつの間にか同じになり、最近では僅かに見下ろされてる気がする。

少女のようだった美貌は、少しだけ頬が削げ、瞳が鋭くなり、確実に大人の男に近付いていて、


「……凛。」
「っ…!!」


そんな顔で、そんな声で呼ばれてしまえば、オレはもう、この人しか見えなくなってしまいそうで、怖い。


顔を真っ赤にするオレを見て、青さんは困ったように苦笑した。


「…んな可愛い顔すんな。………また手加減してやれなくなる。」

「なっ、…!!!」


あまりなセリフに更に顔を赤く染め、金魚のように口をパクパクさせていると、青さんはプッ、と吹き出した後、とても幸せそうに笑った。


「………本当に、お前、可愛すぎ。」

「……………。」


からかわれた挙げ句、笑われて、本当は怒っていいとこなのかもだけど。

そんな顔されたら、怒れない。


「……夢見てる気分だ。お前がオレを受け入れてくれて、…こんな風にオレの隣にいてくれるなんてな。」


ましてや、そんな事を言われてしまえば、尚更。


ねぇ、青さん。


貴方は、オレが貴方の手をとった事を、奇跡みたいに言うけどさ。


オレにとっては、あの日
オレに向かって、


『オレはお前に、メチャクチャ惚れてる……好きだ、凛。』


そう言ってくれた貴方こそ、奇跡なんです。


「…夢じゃ、困ります。」

「だな。」



青さんは破顔して、オレの手をぎゅっと握り締めた。

オレも嬉しくて、負けない力で握り返す。



オレも貴方も、大概頑固者で、喧嘩もいっぱいするだろうけど、


それでもこうやって、手をつないで歩いていけたら、いいな。



二人で、





幸せへ続く道を。
(貴方となら、どこまでだっていけるよ、きっと。)
END

[*前へ][次へ#]

6/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!