[携帯モード] [URL送信]

Sub
シンデ○ラ(前編)
同級生メンツ+αによるシンデレラです。
シンデレラである意味は、最早見当たりません←




ある所に、母を早くに亡くし、後妻である継母と、血の繋がらない二人の義姉と暮らす、シンデレラという少女(?)がおりました。


「シンデレラ!!シンデレラー!!」

「はーい。何すかお義母様?」

「頼んでおいた繕い物は出来たのかしら?」

「あ、まだです。洗濯取り込んだらやろうかと…」

「まぁっ!!言い訳はよくってよ!!この娘は本当に愚図でノロマな亀なんだからっ!!」

「ノリノリだね未来!!ってかネタが昭和すぎる!!素で置いてきぼりなお嬢様方がいるから絶対!!」



「………飯。」

「…義姉様…ってか、武藤。重いし。」


掃除をしていたシンデレラ…ってか凛の後ろから、腰の辺りに両手を回すのは、上の義姉でした。
肩に顎をのせ、耳元で囁く姿は最早、義姉ではありません。てかギリでアウトなセクハラです。


「キーマカレーが食いてぇ。」

「却下。てかお前ら今夜は城でパーティーだろ。」

「誰がそんな下らんものに行くんだ。…馬鹿馬鹿しい。」


突然現れ、心底見下すような視線を寄越し、思いっきりため息をつくのは、下の義姉…ってか西崎です。


「お義母様ー。コイツら役目放棄してるよー?」

「何!?…早くこんな下らないもの終わりにしたいんですから、ちゃっちゃと行きますよ!!二人共!!」

「「………。」」


本音ダダ漏れな継母の迫力に勝てず、二人は引き摺られるようにしてお城へ向かいます。


「アンタは留守番だからね!?ちゃんと戸締まりするんだよ!?変な人が来ても開けちゃ駄目だからね!!凛!!」


ツンデレ…というかもうツンの部分が見当たらねぇよ、と突っ込みいれたくなるような、過保護な継母を見送り、シンデレラ…もうメンドいので以下凛は、自室へと向かいました。


屋根裏部屋ではありません。
実は義姉よりよっぽど可愛がられている凛の部屋は、継母の隣の部屋です。
日当たりの一番良い角部屋だったりします。


凛はとっととベッドに入り、寝る前の楽しみである読書をしはじめました。



「…………悠々自適に暮らすシンデレラって。…自由すぎるだろ、凛ちゃん。」

「へ?」


突然声をかけられた方を見ると、若干疲れたように窓枠から身を乗り出し、頬杖をついた青年が此方を見ていた。


「……不法侵入っすよ?センセ。」

「やかましい。…てコラコラ。優雅に紅茶まで淹れだすなよ。オレの存在意義がどんどん薄れてくだろ。」

「存在意義?……その怪しげなローブと杖…もしかしなくとも、」

「そう、マのつく…」

「魔王!!」

「そうそう、自由業…ってな訳あるかーい。」

「ルネッサーンス!」

「古い!!でもって自由人すぎる!!」


グダグダなまま後編へ続く!!


.

[*前へ][次へ#]

2/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!