[携帯モード] [URL送信]

Main
3
※墨田視点です。


…志藤の言葉に、俺は、数ヶ月会っていない人物を思い浮べた。


別に彼は、レアでもなんでもない。…周りの奴らは気付いていなかったが、集会にもよく参加していたし、俺のバイクの後ろにも、よく乗っていた。


勝手に『陰』という存在が一人歩きしてしまっただけ。


彼自体は、明るくて優しいごく普通の少年だ。


「…君らも、そのコを探してるって、ホント?」


「………。」


わざとらしく志藤は、俺に訊ねてくる。


「知らんな。」


俺がはっきりと否定すると、志藤は意外そうに目を瞠る。


次いで、俺の意図を探るような目になった。


「王子様の探しものは、龍の影だって聞いたけど?」


「俺の捜しものではない。…知りたいならば、本人に聞け。」


俺には関わりの無い事だ、と言い切ると、志藤は、短く嘆息する。


「…君んとこの王子様は、話が通じる相手じゃないでしょ。」


最もだ。

アイツは、常識、というものが、一切通じない。
機嫌の悪い時ならば、話し掛けた時点で襲い掛かってくる事さえある。


だが、敵に親身になってやる道理などない。


.

[*前へ][次へ#]

31/141ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!