[携帯モード] [URL送信]

Main
03


「………………。」


予想はしていたけれど、視線が突き刺さる。

もう面は割れているらしく、擦れ違う人々から向けられる好奇と敵意。…オレ、地味顔だから、覚えるのに時間掛かるんじゃないかという淡い期待は潰えた。


「不細工なくせに、会長様に取り入ろうなんて図々しい!!」

「どんな卑怯な手をつかったんだろうね?」


可愛らしい容姿の少年等は、聞こえよがしに悪口を言いながら、鋭い目付きでオレを睨んでいる。
視線に呪いがこもってる絶対!!何か胃が重いもの!!


「……え、アレなの?超モブ顔じゃん。」

「美少年を期待してたのに!」


ガタイのいい連中は、敵意は無いものの、オレを見てあからさまにガッカリしていた。
だがソレに対しての反論は無い。寧ろザマァ。


「………………、」


オレは、教室の前で一度足を止める。


…下駄箱や、廊下での事は、ある程度予想がついていたから、それほどショックでは無い。
見ず知らずの人に嫌われても、大したダメージにはならない。だってアンタら、オレの何を知ってるの。

オレを否定するだけの材料を、アンタらは持っていないだろう、と言いたい。


…でも、クラスの連中に嫌われるのは、少し痛い。

今まで結構楽しくやっていたから、余計に。


.

[*前へ][次へ#]

4/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!