[携帯モード] [URL送信]

Main
4


聞く前から、オレの返答が分かっていたであろう彼は、表情を崩す事無く、頷いた。


「…だよね。」


オレは、彼の方を、牽制するように睨み付けながらも、背後の撫子さんの様子を伺う。


当り前だが、顔色が悪い。…青を通り越して、白い顔色は、紙のようだ。


せめて、足の紐だけでもどうにかならないかと、手で引いてみるが、存外に、堅い。


「…なら君の口も、塞がなきゃね。」

「、…っ!!」


ヒヤリとする言葉に、彼を見ると、絡み付くような視線が、オレを捉えていた。


「…ああ、別に殺しはしないよ。『紗鞠』のご子息に、そんな真似は出来ない。…………要は、口外する気を無くせばいいんだから。」


仕方ない、という口調とは裏腹に、彼はとても楽しそうに言葉を紡ぐ。


「………、」


自分の身に迫る危機に、ゴクリと唾を飲み込み、オレは焦りながらも、彼から見えないよう後ろ手で、必死に撫子さんの足の紐の拘束を弛めようとする。


例え、どんな絶望的な状況でも、やれる事をやれ。


足掻け。


オレは、そう教わっただろう。


《陰/陽》という、大切な居場所で。


.

[*前へ][次へ#]

14/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!