[携帯モード] [URL送信]

Main
2
※日下部視点です。


「…念の為に聞くが、心当たりは無いか?」

「………………、」


志藤は、僅かに動揺しつつも、冷静さは欠いていないようで、思案するように視線を落とした。


「…………嫌な予感がする。」


やがてポツリと呟いた志藤は、踵を返し、母屋へと向かい走り出した。


その後を追いながら、私は志藤に問いかける。


「心当たりがあるのか?」

「いや…憶測に過ぎない。だが、父の出した条件を聞いて、尚久がどういう行動に出るか…とは思っていた。」


私は、その言葉に瞠目する。
志藤の発言は、『兄を疑っている』と宣言したも同然だ。


「…行儀の良さそうな兄君だったが。…そんな暴挙に出るか?」

「アイツは確かに優等生だ。枠を越えることを酷く嫌う…が、それ以上に、当主の座に固執している。…………、」



そう、育てられたからな。

志藤は最後にそうポツリと、苦く呟いた。


.

[*前へ][次へ#]

8/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!