[携帯モード] [URL送信]

Main
11*
※清水視点です。


オレの言葉に、陽は顔を上げる。


憎しみ、苛立ち、様々な負の感情を込めた視線がオレに向けられた。


「…陰に手ぇ出したら、殺す。」


殺意を受けながら、オレは鼻で哂った。


「弱い犬ほどよく吠えるな。…テメェに、んな事言う権利ねぇだろ。」


陽は、ソファーの背に掴まり、ゆっくりと立ち上がった。


「…確かにオレは、アンタよか弱いよ。」


ギラギラと光る翠緑の瞳を眇め、陽は鬱陶しそうに、前髪をかきあげた。


「…だから弱いなりに、手段選ばずにいかせてもらうから。」


「…何だと?」


訝しみ、聞き返すオレに、陽は答えず、近くにあった果物ナイフを掴んだ。


「…テメ、」


ソレを振りかざすと思い、身構えたオレの予想に反し、陽はナイフを投げるように振りかぶった。


「…!?」


ビュッ


オレに向かって来ると思ったソレは、軌道をオレの後ろに向けられていた。


「…ひっ!?」


マズい!!


背後に、少年を庇っていた事を失念していた。


咄嗟にナイフに手を伸ばす。


ザッ
「ぐっ!!」


刃の方を掴んだせいで、掌がザックリと切り裂かれた。


.

[*前へ][次へ#]

27/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!