[携帯モード] [URL送信]

Main
4


「…母さんは女手一つで、オレらを育ててくれたけど、無理がたたって、オレが中学一年の時に過労死した。…身寄りのなくなったオレと弟は、親戚の家を転々とした。」


大して付き合いも無い、遠い親戚の子供として、何処へ行っても、厄介者扱い。
たらい回しにされながら、それでもオレには弟がいたから…頑張る事が出来た。



―――でも、



「…でも、母さんが亡くなってから一年と少したった頃、………親父が帰ってきた。事業に成功して、大金持ちになって。」


…遅ぇよ。と、
何故か、笑えてきた。


借金は、母が遺してくれた保険金で返し終え、家はとっくに売り払われ、…残されたものなんて、弟だけだった。


「…親父はオレらを引き取ろうとしたけど、絶対に、アイツの元になんか行かない。そう突っぱねた。」


オレから全てを奪ったアイツのところになんて、絶対に。


でも、


「…でも、弟は行ってしまった。………オレらを捨てた、親父のところに。」



その時オレは、全部無くした。


この手には何も無い。


家も、家族も、……役割さえも。


弟を守る。
その一心で、進んできたオレの心は、


そこでポッキリ、折れた。


.

[*前へ][次へ#]

13/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!