[携帯モード] [URL送信]

Main
レッツ クッキング!


お湯を沸かしていると、キュウ…とお腹が鳴ったので、ついでに朝食を用意する事にした。


簡単に、オムレツとサラダとトーストでいいかなぁ?


「西崎ー。」


「何だ?」


呼ぶと、西崎はキッチンへと近付いて来る。


「朝飯、洋食系でいい?」

「………。」


西崎は、オレの問いに、戸惑ったように黙り込んだ。


「……?嫌なら和食も出来るよ?」


「いや。………はじめてで、よく分からない。」


西崎の言葉に、オレは更に首を傾げる。


「初めて?…何が?」


「…………誰かに、食事を用意してもらう事が。」
「!」


オレが目を瞠ると、西崎は困ったように、苦笑した。


「……実の母にも、今の義母にも作ってもらった記憶は無い。…ああ、でも施設では、出てきたか。」


義務的に作られるソレを、手作り、と呼ぶならば。
そう西崎は、呟いた。


でもその瞳に、悲観した色は無い。



……なら、同情するような事じゃない。
自分がされたくないものを、西崎に押し付けるのは違う。


.

[*前へ][次へ#]

5/98ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!