乙女心と下心。 [直蛍]



「あれ、帰んの?」

玄関に座って如何にも着脱が面倒臭そうなブーツに足を突っ込んでいる背中に問い掛ける。

「うん。早く帰らないと、寝るの遅くなっちゃうもん。」

答える声はいつもより少し高めの少女のような声、話し方も少し女の子らしく。
こうしてると本当に女の子みたいだ。

「じゃあ、俺、送ってくわ。」

ブーツの横のスニーカーを突っ掛ける。

「え? いいよ、別に。一人で帰れるし。」

靴を履き終えた蛍は、立ってスカートの裾を直しながら遠慮した。
それでも俺は爪先で床をコンコン、と叩いて靴をしっかり履いて言う。

「送ってくって。危ねえだろ。」

すると蛍はきょとんとした表情で小首を傾げた。かわいい。

「何で? そんなに距離ないし、男だし、大丈夫だよ?」

「‥‥お前、自分がどんな格好してるか分かってる?」

問われて、蛍は鷹揚に頷いた。

「ゴスロリ。」

「そーいうことじゃなくて、どんな姿かってことだよ!」

「ん‥‥ゴスロリ。」

「じゃなくて女装だよ! お前、そんな格好してたら誰だって女だと信じて疑わないし、何よりそこら辺の奴よりかわいいんだ、夜道を一人で歩いてたら襲われるぞ。」

びしっと説教したつもりだったのだが、何を思ったのか、蛍は頬を少し赤らめて微笑んだ。

思わず手を出しそうになるかわいいさだ。
やっぱり一人で帰す訳にはいかない。

いや、むしろ帰さない。

などと考えていると、蛍は両手を口許で合わせ、指先を軽くクロスさた可愛らしいポーズで、こてん、と首を少し傾けた。

「かわいいって、思ってくれてたんだ?」

何とも嬉し恥かしみたいな声音で問う。

わざとやってんのか、それ。
だとしたら、ここはもう押し倒すべきか。
ここで押し倒さなきゃ男じゃねえ、か?
いや、でも蛍は男だよな。男を押し倒すのは男のすることじゃないような。
あれ? ていうか、蛍って男だっけ?

入学式の日の自治寮で一緒に風呂入った記憶にモザイクがかかる。

男‥‥だったよな?

ガキの頃、一緒に行った海水浴。
学校の水泳の時間。修学旅行の温泉。

おかしいな、見てるはずなのに全部靄がかかって思い出せないぞ。
ああ、頭が思い出すのを拒否してんのか。

もう男でもいい。
ていうか蛍って男だっけ?

そう言えば美里さんや川浜さん、蛍も守備範囲内っぽかったしな。うかうかしてると誰かに盗られるかもしれない。
やっぱここは部屋に連れ戻して押し倒すか。あと、周囲に蛍は俺のだって示しまくらないと。

「ねえ、沢木ってば!」

「へっ?」

強く肩を揺すられハッとする。

「‥‥じゃあ僕、帰るから。」

告げる声は先程よりも幾分低めの拗ねたような声、話し方にもトゲがある。
最新の記憶での蛍とは180度違う態度で唇を尖らせてる。
なんか、やっぱ女の子みたいだ。

「待てよ!」

玄関を出て行こうとする蛍の手首を掴んで、ぐっと引く。
倒れて来る蛍の体に腕を回して一緒に玄関に倒れ込んだ。

「夜道は危ないっつってんじゃん。」

蛍の手首は掴んだまま、回した腕は蛍の背中の下敷きで、俺は肘と膝で体を支えて蛍に体重がかからないような体勢を取る。
体重なんかかけたら、折れちゃいそうだ。

蛍と俺の距離は、俺の肩から肘の長さ。
鼻が触れ合うほどの至近距離。

「‥‥離して、」

「なに、怒ってんだよ。」

「怒ってない。」

「嘘だ、絶対怒ってるだろ。」

「怒ってない、ムカついてるだけ。」

「違いがわかんねえんだけど。」

ばか、と小さく呟いて顔を背けられてしまった。と同時に、蛍の首筋が目についた。
俺は吸い込まれるようにその首筋に唇を落とした。

「えっ? ちょ、さ、沢木!?」

白昼堂々店の前でキスするくせに、蛍の慌てようがかわいくて、少しおかしかった。
首筋から少しずつ上っていって、耳元でわざと、ちゅ、と音を立てて口付け囁く。

「蛍、かわいー。なあ、何でムカついてんの?」

すると蛍は、潤んだ瞳を一度きゅ、と閉じてから言った。頬はきれいな桜色をしていた。

「沢木は‥‥僕を、かわいいって思う?」

「そりゃ、思うだろ。」

たぶん、俺じゃなくたって、誰もがそう思うことだろう。

「そっか。うん、それなら僕は、別に何もムカついてないし、怒ってないよ。」

「なんだそりゃ。」

一呼吸置いて、零れそうな下心を包み隠さない爆弾を投下した。

「今日さ、泊まってかねぇ?」

「‥‥夜道より沢木の方が危険だよ。」





+++++

はい、遂にもやしSSをあげてしまいました!
分かりにくかったかもですが、蛍は自分のことをかわいいって思ってくれてたのかと訊いたら、沢木が自分の世界に入り込んでしまったがために、突然黙り込んで答えてくれなかったから、拗ねたんです。これがタイトルの乙女心の部分です。
下心の方は沢木の思考回路、全体的に。

なんかもう、キャラ掴めてなさすぎて誰だよこいつら状態ですが。

因みに、最後2行のやり取りが書きたかっただけだったりして。ぇ



文章、所々変ですが、気にしない方向でお願いします‥‥。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!