[携帯モード] [URL送信]
Xmas*おまけ

パーティーも終わって、女の子二人は後片付けの真っ最中。
よくもまぁ…こんなに散らかせると呆れてしまう。

「皆さん飲みすぎですよね」

「本当だね。でもみんな楽しそうだったね。さぁー!!頑張って片付けちゃおっ」

「ですねっ」

やるぞーっと、気合いを入れて汚れた皿などを重ねる二人。

「ハルちゃん。これ台所に運んで、先に洗ってるね」

「はい。こっちも片付けたら直ぐそちらに行きます」

皿をトレイに乗せ、部屋を後にする京子。部屋に一人残ったハルは、腕捲りをして残りの片付けに勤しんでいる。

「はひ〜っ。こんなもんですねっ。さて、京子ちゃんの方に行かなきゃです」

大きな独り言を呟くハルに、返事が返って来る。

「ハル。ご苦労様」

声に驚いて振り向くと、部屋の入り口にツナが立っていた。

「あっ。いえいえ、大丈夫ですよ。あれ?ツナさん、お一人ですか?」

特に意味もなく…聞いただけのハルの言葉に、ツナは何故か不満気な顔をしながら部屋の中央まで歩いて来る。

ツナさん…なんか、様子が変?

「オレ独りじゃ駄目なの?」
「へ?」

「来るの。ハルは…雲雀さんの方がよかった?」

「はい?」

「そうなんだろ?」

「えっと…??」

「パーティーの時も、楽しそうだったもんなぁ」

「あ、あの…ツナさん?仰る意味が…もしや…酔っ払いですか?」

ツナの言っている真意が掴めず、顔を覗き込めば、やはり酔っている感じがする。

「酔ってない。それより、ハルは、雲雀さんが好きなんだって?」

「はぁ?」

「名前ちゃんが言ってたよ」

「えええ〜っ」

轟く程の雄叫びが部屋に木霊する。
叫んだハルは、赤い顔で、これ以上に無いほどの焦りを見せる。

「やっぱり…当たりなんだ」

目を細め、不振な顔で見るツナは、どこから見ても酔っ払いである。
俗に言う…絡み酒。

「ちっ、ちっ、ちがいますぅ!名前ちゃんが言ってるの、勘違いですしっ!!雲雀さんとお話ししていたのも、ツナさんが、名前ちゃんの欲しいものの絵を、雲雀さんに聞けと言うから聞きに行って、今日…その問題が解決したんで、お礼を言っただけです!!ツナさんの勘違いです!そっそっそれに、それに、ハルはぁぁぁー私は…」

ハルの勢いは、徐々に弱くなり、最後はモゴモゴと口籠もってしまっう。「……」

そんなハルを据わった目で見ているツナ。

「ハルは、なんなんだよ」

「ツナさんの、ばかぁぁー」

「あ?なんだよそれ」

「ハルは、昔からずっとツナさん一筋ですからぁぁ」

ハルの言葉に、動きを止め、驚いた顔をするもののそれは一瞬で、ニヤリと意地悪く笑う。

「そうか、雲雀さんの事…違うんだ」

「そうです」

頷く。

「そっかぁー」

「はい」

また頷く。

「なんだぁ〜。へ〜そうかぁ」

ニヤニヤしながら、納得したような声を連呼し、一人で納得したようにツナは、すっかり機嫌を直して部屋から出て行ってしまった。

取り残されたハルは、何が何やら。
そして、我に返って、大切な事に突っ込みを入れる。

「ハルの告白は、スルーって…どうなんですかぁぁぁ。ツナさぁ〜ん。カンバックですぅ。放置ですかぁぁ」

廊下まで響くハルの声。
廊下を歩くツナの耳にまで、雄叫びは届く。

「おい、ツナ」

「あ〜、リボーン。何?」

「たくお前、相変わらずどっち付かずだな。そのくせ独占欲ばっかりありやがる」

「お前には関係ないだろ」

余計なお世話だと不満気な顔で、リボーンに手を振り、立ち去って行くツナを、やれやれと言ったように見送るリボーン。

「ふん。まぁ、愛人が何人いてもオレには関係ね〜けどな」




さてさて、恋の行方は誰にも分かりません。




「はひ〜っ!!名前ちゃんにも、ちゃんと否定しなくちゃですぅ」



―後日。
ハルは、名前に懸命に、雲雀の件を否定し、それを聞いて少し残念そうな名前。

でも…きょうやくん独り占めな気がして、なんだか少し嬉しい名前でもあったりした。


-END-

2009/12/29


[*前へ][次へ#]

13/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!