[携帯モード] [URL送信]
不意打ち(雲雀)
放課後。
校舎の窓から見るオレンジ色の夕焼けが好き。

空も雲もオレンジ色に染まる。


明日もこの空を、のんびり見れたらいいな。

これが私の小さな楽しみ。
のんびり夕焼け空を見上げていると、何もかも忘れられ、なんだかとても気分がいい。

だから気が付かなかったのかもしれない。
いつの間にか、私のすぐ隣に人がいたなんて…。

ふわりと風を感じたと思ったら、頬に何かが軽く触れた。

え…?何?

何かが触れた頬に手をあてながら、そちらを振り向けば…。

『……ひ、雲雀先輩?』

少し口元をへの字にして不機嫌そうな顔で立っている雲雀先輩。

「いつまで僕の学校にいるつもり?用が無いなら、早く帰りよ」

えっと…。
今…私…頬に…あれ?

えっと?

ここには今、私と雲雀先輩だけ…。

雲雀先輩を見ても、特にリアクションが無いし、そうだよね、気のせいかな?頬に風が当たっただけかも。
頬にキスされたと思ったけど…でも、幾ら何でも、雲雀先輩が私にするなんて有り得ない。

『あ、すみません。すぐ帰ります』

慌てながら足元の鞄を手にして、雲雀先輩にぺこりと頭を下げつつ横を通り過ぎる。
はずだったのに、あれ?

雲雀先輩に腕を捕まれて…

「ねぇ」

『わっ、は、はい』

「無視しないでくれる?」

『えっと…』

雲雀先輩の顔を見ると、夕日の所為じゃなく、ほんのり赤い。

『え?え?やっぱりさっき…』

思わず声にすれば、私の顔も赤くなったのか、頬に熱を感じてしまう。

『わっ』

思わず引き寄せられて、雲雀先輩の腕の中。

「気を付けて帰りなよ。また、明日ね」

耳元で囁かれ余計に熱が上がる。



な、なんて不意打ち。

ドキドキして夕日どころじゃない。

また明日、夕日を見るときに雲雀先輩が側にいてくれたらいいな。

今度は、不意打ちじゃないキスを。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!