[携帯モード] [URL送信]
好きなモノ(山本)

『武ってさぁ、本当に焼そばパン好きだよね』

私の隣で購買で売っている焼そばパンを、それは嬉しそうに食べる武。
焼そばパンもそこまで美味しそうに食べられたら本望に違いない。

「ここの焼そばパンは、本当に美味いからな」

パンと一緒に、これまた武の大好きな並盛牛乳をゴクリと飲む。

「ん〜やっぱ、焼そばパンと並盛牛乳のセットは最高なのな」

武の好きなモノは、挙げれば沢山ある。

『武の好きなモノはさぁ』

「ん?」

『購買の焼そばパンに、並盛牛乳に、野球に、おじさんのお寿司に…』

武の好きなモノを、指折りながら次々と挙げていく。

『好きな物が、盛り沢山だよね。これだけあると、ただの欲張りだよ』

あははは…と笑えば、武も「なのなぁ〜」とか言って笑って返してくる。

「でもさぁ」

『ん?』

「今挙げたモノに、オレの一番好きなもんがまだ出てないぜ」

あれ?なんだろう?
一通り言ったと思うんだけどなぁ。

『えっと…何だろ』

「知りてぇ?」

勿体ぶった素振りで、ニヤニヤ笑う。

ん…。
『あ、分かった!武の一番好きなのはねぇ、私でしょ』

なんてね〜。

「なんだよ、知ってたのなぁ」

は?
ウケ狙い的に言った台詞だったんだけど…。
固まる私の横で「なんだ、バレてたのなぁ」なんて明るく笑う。

『あの…今のは、冗談で…“んなわけないのなっ”て、突っ込む所なんですけど』

「ん?だって正解だからなぁ。突っ込みも何もないだろ?」

えっと…。

『本当に?』

「おう」

爽やかな笑顔にクラリ。

『そうなんだ…』

思いもしなかった。
無理だと思ってた…。人気者の武だから、友達でもいいかなって。


『あのさ、私も…武の事、好き。だよ』

「なんだぁ、俺達、相思相愛なのな」



本日。
二人の好きな物リストに、お互いの名前があったのを確認。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!