よろしくお願いします(猩影)






「…」

「…」


ベットの上で正座をして向かい合うオレと唯。
やばい、長い沈黙と気まずさで言葉を発することが出来ない…!



どうしてこうなったのか。
それはもう成り行きとしか言えない。





オレたちはゲームをしていた。
ボス戦だった。
そのボスのHPは恐ろしく高く二人がかりでも何度か死んだ。そして数時間の長い戦いの末やっと倒すことが出来たのだ。


きゃあきゃあ喜ぶ唯を横目に、はーっと安堵の息を吐きしみじみと達成感に浸る。


するといきなり唯が「爆牙弾!」なんて言って背中をズダダダと叩いてきたんだ。
あ、爆牙弾ってのはさっきやってたゲームで出てくる技の名前な。

まあオレもそれに対抗して技を繰り出したり防御などをしていた。



それがヒートアップしてくすぐり合いになったり、どちらが先に相手の顔を携帯におさめる事が出来るか、などと言う良く分からない対決になり、そして終いには何故だかプロレスごっこにまで発展した。プロレスごっこと言っても勿論じゃれあう程度のものだけど。



そして気付いたら戦いのリングはベットの上。今度はどちらが先にベットの下へ蹴落とすかの勝負。


唯がケラケラと笑いながら落とそうとしてくるのでオレも「やーめーろーよー☆」みたいなノリで、またじゃれあう。




ふと気付いたときにはオレは唯の上に覆い被さっていて、唯の服は乱れに乱れ、なんというか、まあ、端から見ればなんかアレな体勢なっていた。




唯もこの状況に気付いたのか気まずそうな顔をしている。

オレはそろそろと唯の上から退き、唯は起き上がり乱れた服を直し、何故かお互い正座になって今に至る。と言う訳だ。



「…」

「…」



あーもう何この空気!?
なんかあれじゃん、これそういう雰囲気じゃん。

オレと唯は付き合っている。けど付き合う前から仲が良かったからか、今まで友達の延長みたいな付き合いだった。



「えっと…唯?」

「な、何」

「どうしよっか」

「ど、どうするって…何を?」

「や、なんか変な雰囲気になったから…」

「えー…じゃあ、する?」

「…………へっ!?」

「あの、もう一度ゲームとか」

「あ…そっちか…」

「…でもボス倒したよね…」

「…倒したな…」

「…」

「…」

「…する?」

「…プロレスごっこ?」

「えっと…違くて…」

「ベットからの落とし合い?」

「ち…がう」

「じゃあ何だよ」

「…言わせないでよ…」



そうぼそりと呟き顔を真っ赤にして俯く唯。



「…え?…え、え、…マジ?」

「マジっす…」

「い、いいの?」

「い、いいの…」

「あ…そう…?………じゃあ、」






よろしくお願いします
あ、こちらこそ






「やめたくなったらすぐ言えよ。あ、あと痛かったら右手を挙げろ。」

「何その歯医者みたいな…」

「本当に大丈夫か?怖くねえの?」

「え…怖いけど…猩影だから、大丈夫」

「…!」


お前それ…反則だろ。




最中に唯は右手を挙げましたがオレは止まれませんでした。ごめん唯。










***


友達→恋人のカップルって色々と気まずいよねって話。

技名はTOIのエルの技から抜粋ですよ。連打系と格闘系が好きすぎて死ねる…


※某少女漫画でこの話と似たような描写があるようですが、それとは全くの無関係ですのでご理解頂きたいです。


 


あきゅろす。
無料HPエムペ!