[携帯モード] [URL送信]

人として軸がブレてる
MIHASHI1/2編 3
三橋は訳が分からないまま、再びモーションに入る。
胸近くまで高く上げられ、大きく前に出る左脚。
細い腕が弓のようにしなやかに伸び、長い指先から放たれた白球は、先程と寸分違わぬコースを辿り、阿部のミットに見事に収まった。



間違いない、コイツは―。



阿部は立ち上がると、三橋の元へと駆け寄る。



「あ、あの、ご、ごごごめっ」

「三橋、手見せて」

「うぇ?」

「だから、右手!」



阿部は三橋が差し出す前に、三橋の右手を掴む。
先程は舞い上がっていてちっとも気がつかなかったが、その手には三橋の努力の跡が深く刻み込まれていた。
男でも、ここまでやれる奴はそうそういない。



「やべェ…」



女だとか、許婚だとか抜きにしても、三橋に人として本気で惚れ込んでしまったのを、阿部は自覚した。



「あ、阿部、君…?」

「おーい、風呂沸いたよ!」

「うぁ、は、はいっ」



阿部の弟から急に声を掛けられ、反射的に返事をしてしまった三橋は、慌てて阿部の様子を窺う。



「行ってこいよ、早く入んねぇと風邪引いちまうぞ」

「あ、う、」

「キャッチボールなら、これからいくらでもできるだろ」

「あ、阿部君、と…?」



ホント、コイツって…。



「あぁ、お前の気の済むまでな」



そう言って、阿部がミットで頭を軽く叩いてやると、感極まったのか、三橋はほんの少し涙を浮べながら、笑顔で頷いた。



「いーなぁ、兄貴」



三橋を浴室まで案内して戻ってきた弟が、縁側でミットの手入れをする阿部に溜め息混じりにもらした。



「は?」

「会って早々、もう三橋さんとラブラブなんだもん」

「そっか?」



と気のない返事をしながらも、阿部の心の中はピンク一色だ。



そうか、シュンの目から見てもそう映るのか。
てことは、やっぱ三橋もオレに惚れてんだな!
いやぁ、参ったな。
もしかしたら、今夜あたり、
「知らないお部屋で、一人、は怖く、て…。
阿部君、と、一緒に寝ても…いい?」
なーんて言って来るんじゃ…。
いいぜ、三橋!
オレは準備万端で、お前を待っててやるよ!!!



「兄貴、キモい」

「は?」



いつの間にか、隣で顔を覗き込んでいた弟が、白い目を向けてきた。



「分かんないならいい」



弟は兄を一瞥した後、自室へと戻った。


何がキモい、だよ。
実の兄に向かって失礼なヤツだぜ。



「―あ、」



そういや、三橋にバスタオル渡したっけ?



「おい、シュン!
お前、アイツにバスタオル渡したのか?!」



思い出すのが遅かった為、本人に訊きにいく訳にもいかない。
仕方なく、弟に確認する為、部屋のドアを乱暴に叩いた。



「もう、うるさいな!
準備は全部、兄貴がするって言ったじゃん!」



弟の応酬として、迷惑そうな顔と素っ気ない声が返ってくる。



あ〜、やっぱり。
三橋も気付けよな。
肝心なところで抜けてるよな。

…でも、待てよ。
これって―





オレは深呼吸を3回した後、注意深く脱衣所の扉をそっと開けた。
が、そこには誰も居ない。
三橋はまだ浴室のようで、中からシャワーの音がする。
着替えを入れる大きなカゴの中には、オレが貸した服がキレイに畳んで置いてあった。

この下に、下着あんのかな…。

じゃなくて。
オレは、三橋と遭遇しなかったことに、そっと胸を撫で下ろす。
しかし、思いがけないハプニングが起こったのは、オレがカゴの中にバスタオルを置いたのと、ほぼ同時のことだった。


「キャッ!
あ、ああ阿部、君っ」



浴室から出ようとしていた三橋は、オレの姿に驚き、慌てて後ろを向く。

背中を見せるより、タオルで隠している前の方が、安全なような気もするが。

もとい。

オレも、慌てて後ろを向いて謝る。



「わ、悪ィ。
その…、お前にバスタオル、渡してなかったから」

「あ………」



気まずい沈黙の中、自分の心臓の音だけがやけに煩い。
湿度と温度の高い空気に、余計に居心地の悪さを感じる。

とにかく、ここを早く出よう。
でないと、三橋が風邪を引いてしまう。



「ホントにごめんな」



もう一度謝って退室をしようとしたら、なぜか右手が湿った温かさに包まれた。
一瞬、何が起こったのか分からなかった。
しかし、それが三橋の手に触れられたからだと気がついた途端、指先にゆるい痺れが走った。



「みは、し…?」



先程から上昇しつつあった心拍数は、今やマックスの速さで躍り、平常心を打ち砕こうとしている。
ほんのり香ってくる石鹸の匂いまでもが、まるで媚薬のように理性をかき消そうとする。



「あ、あの、タオル、ありが と…」

「お、おう」

「それと、ね…。
謝らなくていい よ」

「え?」

「だって、オレ達………許婚、でしょ」

「三橋…」



今度こそ、オレは三橋と正面から向き合う。
濡れているはずなのに、柔らかく跳ねる明るい色の髪。
潤んだ大きな瞳と、ピンクの頬、紅い唇。
そして、膨らみのある胸の前で、タオルを握り締める白い指。



「あべ、君」



切なげにオレの名を呼ぶ三橋の声を合図に、理性が完全に決壊した。



「三橋―っ」



オレは三橋を抱き締め、そしてその紅い唇を―





おっと、また妄想が行き過ぎるトコだったぜ。



脱衣所の扉の前で、5分程ニヤけた顔で突っ立っていたなどとは露も気付かず、阿部は一呼吸ついて、この先に繰り広げられるであろう夢の世界に備えた。
愚かな期待を胸に、リプレイの如く妄想の中の自分と同じように、扉を開ける。



「うぉっ、あ、阿部、君?!」



予定より、少し早く三橋と遭遇してしまったが、阿部にはまだ想定内の出来事だ。



「あ、悪ィ。
お前にバスタオル渡してなかったからさ。
ほら、これ」

「あ、そか。
忘れてた、あ、あり、ありがと」



嫌がる様子はないし、なかなか順調。



「おう、ちゃんとしっかり拭けよ」

「う、うん!」



二人笑顔を交わした後、阿部はゆっくり扉を閉めた。



………ん?
何か、予定と全然違うぞ。
すごくあっさりしてるというか。
確か今…、三橋は風呂から出てきてて、うっかり入ってしまったオレは謝って、タオル渡して。
そんで―?



「……………!!!」



阿部は、今度はものすごい勢いで閉めたばかりの扉を開ける。



「ひっ?!
あ、阿部、君?!」

「………」

「あ、あのっ、何 か―」



三橋を凝視し、予定が狂った原因をしっかり確認した阿部は、三橋の言葉を最後まで聞くことなく、その場で卒倒した。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!