[携帯モード] [URL送信]

tale
no fun,no life


いつもの帰り道、いつものメンバー。
そして、空腹を凌ぐ為、時々足を運ぶコンビニ。

今日はアイスを二つ買おうって、心に決めていた。




―no fun,no life―





「お前、バカ?」



店を出て一声がソレですか、泉…。



「え?何?何が?」

「うん、バカだな」



ちょっ…、田島には言われたくないんですけど?!



「え〜っ、何がバカなんだよ!」

「バカ過ぎてわかんねェみたいだな」



お前の言葉には時折殺意が沸くぜ、阿部……。



「でも水谷、それはさすがにマズくないかなぁ?」



栄口が遠慮がちに言う。
やっぱ、優しいなぁ栄口は。

栄口が指したのは、オレの両手にあるアイス。
そう、今朝から絶対に買うと決めていた、コーン付のバニラソフトとソーダバー。



「大丈夫!
オレ、3年間腹壊さねェよ!!」



栄口に最高の笑顔で答えた直後、背後から阿部の回し蹴りを食らう。

イッテェ〜!!!
アイス落としかけただろ!
自分は言いたい放題のクセに…。



「あ、み、み、…とけ 」

「ん?」



三橋、何言いたいの?



「一度に二つも開けたら、アイスが溶けるよって心配してんだよ」



またもや、栄口の優しいフォロー。

ああ。
なんだぁ、皆そんなこと心配してたわけ?
でも、これだけは譲れない。
朝からずっと楽しみにしてたんだから!



「大丈夫だよ〜。
どっちもすぐに食べちゃうから!
あ、三橋一口食う?」



オレの誘惑に三橋は目を輝かせたが、直ぐさま安部に取り押さえられた。



「お前も買ってんじゃねェか!
それだけにしとけ」

「別に良いじゃんよ、一口くらい」



オレがぶいぶい言うと、すごい目で睨んできた。



「うちのエースにバカが移る」



え〜っ?!
オレ、三橋よりはバカじゃないと思ってたのに!!!



「なんだよ、もう!
阿部には金輪際な〜んもあげないもん!」

「こっちから願い下げだぜ」

「何でも良いから早く食えよ!
本当に溶けてきてっぞ!!」



最後は、言い出しっぺの泉になぜか叱られた。

理不尽だなぁ。


まぁ、良いや。
大好きなアイスを二つ一度に食べられるんだから。


好きなモノ食べて、皆と下らない話をして笑って、腹も心も満たす。


そうして、


また明日も思い切り楽しもう―。


070928 up




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!