[携帯モード] [URL送信]

アベミハ大学生シリーズ
7)
何が「取って喰わない」だ。

木田とは本当に合わないと再認識した。
今までだってできる限り避けていたのに、今日は本当についていない。
そう不服に思いながらも、仕方なく助手席側の扉を開けたのは、一刻も早く家に帰りたかったから。

アイツの為だ。
そう自分に言い聞かせて入った車内は、少しだけ煙草の匂いがした。


…この人、この車に彼氏乗せたりすんのかな。
あまり、女らしい車とは言えねぇよな。


「彼氏の車なの」


木田が急に言ったので、少し焦った。

オレ、今不審な顔したか…?


「そんな車に、他の男乗せるんスか?」

「大丈夫、君のように心狭くないから」


…コイツ、ヌケヌケと。


何か嫌味の一つでも返してやろうと思案しかけたが、シートベルト着用を急かされた上、車が急発進してそれどころではなくなる。
危うく舌を噛みかけた。


「ちょっ、危ないじゃないスか?!」

「え?だって急いでるんでしょ?」

「はああ?!」


急いでるけど…。
でもオレ、そんなこと一度も言ってねェぞ。
しかも、こんな急がれ方をして事故にでも遭ったら本末転倒だ。


「あの席で、あれだけ携帯に気を取られていたからそうだと思ったんだけど?」


意地の悪い笑みを浮かべ、彼女は答えた。

喰えない女だ。
人の行動、ずっと見ていたのか。
そして、それにも気付かずに自分の世界に浸っていた図が、どれだけ間抜けだったかと想像すると己に一番腹が立つ。
無意識に舌打ちをする。


「…それでオレを引っ張り出したんですか?」

「そうよ」

「その為に、演技までして?」


質問を重ねると、木田は吹き出した。


「ハハッ、タカ君はホント自意識過剰だね!」


オレの顔がカッと熱くなる。


このアマ〜〜…。





[*前へ][次へ#]

7/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!