[携帯モード] [URL送信]

アベミハ大学生シリーズ
5)
飲み会は異様な盛り上がりを見せた。
前キャプテンが卒業後すぐに結婚したとかで、在学生の誰にも言っていなかったものだから、後輩たちは大騒ぎだ。
オレも少なからず驚いた。
彼女がいることは知っていたが、生真面目な付き合いをしていたみたいだったから、そんなに早く身を固めるとは思いもしなかった。


………にしても。
この雰囲気では、中座のタイミングが難しいぞ。


6時から始まった飲み会を、オレは8時には退席するつもりだった。
しかし、どうにも間が合わず、時計を見れば9時を既に過ぎている。


ヤバい。
さすがに三橋もご機嫌斜めになっていることだろう。
もしかしたら、「拗ねる」の次に「怒る」を修得するかもな…。

そういやアイツ、あの時本当に何て言ったんだろう。


またもや、電話でのやりとりを思い出す。
携帯電話を確認するが、やはりメールも電話も着信がない。
ここに来て、もう何度携帯を開いただろう。


…確か最後、微かに「る」って聞こえた気がした。
まさか、「実家に帰る」とか言ったんじゃねぇよな。
夫婦喧嘩じゃあるまいし…。

その時感じた胸の痛みと不安の意味が理解できず、ビールを流し込むことでかき消した。





「ごめんなさい。
ちょっと気分が優れないので、お先に失礼して良いですか?」

そう言って席を立とうとしたのは木田で、オレには何となく意外だった。
周囲はそうでもなく、「大丈夫?」とか「顔色あまり良くないね」なんて声をかけている。

オレはマズいと思った。
退席するのが女じゃ、同じタイミングで席を外しにくい。


今日はつくづくついてねぇ。
内心で舌打ちしていると、不意に首根っこを掴まれた。


「悪いけど…、途中まで送ってくんない?」

口元にハンカチを当てたまま、木田がオレに頼んできた。
なんでオレだよ?!と突っ込みたかったが、体調不良の女につっかかる気にはなれなくて、これで抜け出せるなら良いか、とも思い、渋々といった感じで引き受けた。


「すんません。
オレちょっと用があるんで、先輩送ったらそのまま帰ります」


皆は意外とあっさり解放してくれた。
ただ一人、「送り狼にはなんなよ〜!」とふざけたことを言ったのは今のオレの相方。
…明日シバこう。



[*前へ][次へ#]

5/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!