[携帯モード] [URL送信]

アベミハ大学生シリーズ
10)
頭が真っ白になる。


なんだ?どうしたんだ?
なんでこんなメール………。


誤送信、と思いたい。
何も言いたくないくらい怒ってんのか?
呆れたのか?
もう、これで終わりにしたいってことか?

悪い未来予想図ばかり、頭の中に展開される。

帰りが遅くなっただけじゃねェか。
明日はずっと一緒にいられるって言っただろ?
今日、何か特別な日だったのか?


「早く降りたら?」


「え?……あ…」


気がつけば、車は既にアパートの前に停められていた。
先程、自分の世界に浸り過ぎだと反省したばかりなのに、舌の根の乾かぬ内に自分の醜態を再び曝すことになろうとは。


ダメだ、本気でこの人とは距離をおこう………。


「…ども。
てか、なんでオレのアパート知ってんですか?!」


木田は呆れたように溜め息をついた。


「以前に練習試合の後、先輩の車で何人か乗せてそれぞれの家まで送ってあげた時、君もいたでしょ。」


そだっけ………?


「ホント自意識過剰だね、阿部隆也君」


ああ、また墓穴を掘ってしまった…。
言葉を発すれば発するほど、立場を悪くしている。

しかし、今はここで落ちている場合ではない。
ちゃんと確かめなきゃいけないことが、やらなきゃいけないことがある。


「どんなメールもらったか知らないけれど、多分まだ大丈夫よ」


この人、何の根拠があって…。


「独り暮らしのはずの君の部屋、明かりが付いてるからね」


車から出て自分の部屋を見上げると、カーテン越しに明かりが見えた。
窓も開けている。

三橋はまだいる―。

全身の力が抜けるような気がした。




[*前へ][次へ#]

10/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!