[携帯モード] [URL送信]
01







俺の苦労は、一本の電話によって起きてしまった。



プルル……



「もしもし」

『あ、明良?久しぶりね』

「姉さんか…どうして家の電話に?携帯ですれば良いだろ?」

『まぁちょっと事情がね』


俺の姉さん、汐田舞。結婚したから名字はもちろん違う。今まで連絡を取り合っていなかったから久しぶりで、最初誰だか分からなかった。

今になって俺に連絡してきたっていうことは、なんか相談事か?


『あんたの思った通り!実はね、頼みたい事があるのよ』

「それは別に良いけど……人の心読まないで頂けますか……」

『やーね!あんたが分かりやすいのよ!』


そんな俺って分かりやすいのか?まぁ良いか。


『でねー頼みたいってのが……』


























「宜しく明良!」

「……宜しくお願いします」

「…………」



姉の息子を預かってしまった……。






『私たちが旅行に行ってる間、預かってほしいのよ』

「何を?」

『私の息子を』

「お断りしま…」

『預かるよね?ん?お姉様に楯突くのかな?』

「……分かったよ(泣)」





はぁ……仕事も大変だって言うのに、育ち盛りの子どもを預かる俺って……まぁ高校生だから面倒になる訳でもないしな。

それにしても久々だなぁ。確か那智、君だっけ?赤ちゃんの頃に会ったから俺の事は分からないだろうな。





in リビング


「………」

「………」


な、何も話すことがねぇ!


チクタク…チクタクと時計の秒針が虚しく耳に聞こえてくる。
そのループ地獄から抜け出そうと、俺の口が動いていた。



「そ、そういえば那智君はどの高校なんだ?」

「……白神高校です」

「白神高かぁ。……こっから遠くないか?つーか、あっちの家から自転車じゃもっとかかるんじゃ……」

「いつも電車か車なんで」

「あ、そうか……」


ん?じゃあ明日は何で……



「…………」



那智君も俺と同じ事を考えてたのか、顔を下に向ける。何だか泣きそうな雰囲気なのは気のせいか!?



「だ、大丈夫だって!俺が明日は送ってってやるから!な?」



俺は慌ててそう言うと、どうもすみません、と言って深々と頭を下げた。


何やってんだ、俺……。





「ん、っと…夕飯どうすっか……何か食べたい物あるか?」

「…別に」

「別にって……」


お前は沢尻○○カか!


「っていうか、姉さ…お母さんはいつ頃帰ってくるんだ?」

「……多分、1ヶ月くらい」

「なんだ1ヶ月k……」



なん、だと……?









Next#

1/3ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!