[携帯モード] [URL送信]
素敵な夏祭り
ある夏の夜。

「なぁ名前〜祭り行こうぜー祭りー」

「やだ」

「なんでだよ!?夏と言えば祭りじゃね?女の子ってそーゆーの好きなんじゃねぇーの?」





夏祭りに誘っても行きたくないと言う名前。

どーしてなんだ?

おいしいもんとか金魚すくいとか色んなもんあるじゃん。





「なんで夏祭りなの?」

「は?」

「夏は暑いじゃん。秋ぐらいにあればいいのに」

「いや、名前ちゃん意味わかりません!」

「あっそ。取り合えず私は行かない。神楽達と行ってくれば?」

「俺は名前と行きてぇーのー」

「………………仕方ないなぁ」

「まじ?ってすっごい間あったけど…」

「うん。浴衣に着替える」

「結構気合入ってんじゃーん」

「うるさいっ!」



***



「お待たせ〜」

「…お、めちゃくちゃ似合ってる」

「そ、そうかな…?」

「おうっ、じゃあそろそろ行くか?」

「うん!あ、あのね銀時っ」

「んー?」

「夏祭りって浴衣を着るためにあるんだなぁって気づいたよ!」

「…ん?そっか。やっと気づいたか(いや、なんか違うけど…ま、いっか)」





ねぇ銀時。

人ごみの中ではお互い離れないように手をつないでてね?

甘いシロップがかかったかき氷も

ふわふわの綿あめも食べたいなぁ。

夏祭り定番の金魚すくいだってしたいよ。


きっと楽しいはず


だってあなたと一緒だもん。


(090808)


あきゅろす。
無料HPエムペ!