[携帯モード] [URL送信]

小説
【月雅に20の質問】
Q1、まずはお名前を。
月「月雅(ツキマサ)」

Q2、性別は?
月「男装のときは男で女装のときは女かなぁ」

Q3、好きな食べ物は?
月「甘いもの。宴と食べにいったりするよ」

Q4、これだけは食べられないってものは?
月「ないかなぁ。無機物もいけるし」

Q5、趣味は?
月「昼寝。最近は仙の家の屋根がお気に入りぃ」

Q6、特技は?
月「魔術じゃ負ける気しないかなぁ。縄脱けとかも得意」

Q7、好きな同性のタイプは?月「じゃあ男装と仮定して答えるね。蜂みたく幸せも絶望も全部折り合いつけて飲み込んじゃう人って好きだよ。諦めるんじゃなくて、“そうくるならこうやって生きる”って勢いが素敵だと思う」

Q8、好きな異性のタイプは?月「上とおんなじ条件で答えるね。宴みたくいろんな事に飛び込んで行く子が好きかな。危なっかしくて、たまにハラハラするけど可愛いよね」

Q9、彼氏っている? その名前は?
月「いないよ」

Q10、彼女っている? その名前は?
月「いないよ」

Q11、理想の結婚生活について語ってください。
月「残念ながら人間と結婚できないんだよねぇ…」

Q12、愛と金、どっちが大切?
月「愛。奇跡にしろ悲劇にしろ、愛がうみだすものって多いよね」

Q13、あと3日で世界が終わるとしたら何をする?
月「寝てる。死ぬならわからないうちがいいから」

Q14、前世はなに?
月「人間がいいな」

Q15、生まれ変わったら何になりたい?
月「もっかい今の状態がいいなぁ…なんだかんだ楽しいし」

Q16、行ってみたい所は?
月「“ホーム”にある竜ノ国。あそこだけ行ったことないから」

Q17、将来の夢を教えて!
月「歴史に名前残してみたい!」

Q18、もしも1つだけ願いが叶うなら?
月「うーん…南区に平和あれ? 思いつかないかな」

Q19、ここだけの話…あなたのヒミツを教えて。
月「僕は生き人形っていって、レッドスライムに特別な魔力石埋め込んで人型にしてる存在なんだ。だから性別は最初からなくて、だからこそどちらにもなれるよ」

Q20、この質問どうでした?

月「ちゃんと答えになってるかなぁ? なってるといいんだけど」

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!