[携帯モード] [URL送信]

小説
【蜂に20の質問】
Q1、まずはお名前を。
蜂「生まれた時にもらった名前は“蜂鳥(ハチドリ)”。今は書類上が“蜂須賀保(ハチスカタモツ)”で名乗ってんのが“蜂”。仙は密偵時代の“密蜂(ミツバチ)”って呼ぶな」

Q2、性別は?
蜂「男ー」

Q3、好きな食べ物は?
蜂「んー比較的なんでも食べれるけど、一番好きなのは米かな。あ、でも酒も好きだ!」

Q4、これだけは食べられないってものは?
蜂「………………泥?」


Q5、趣味は?
蜂「人間観察。人の癖とか見つけたときは宝くじ当たった気分になる」

Q6、特技は?
蜂「隠密、潜行、盗聴、盗撮、変装、あんさ…コホン。密偵時代のが多いかな」

Q7、好きな同性のタイプは?蜂「距離感適度にとってくれるやつかな…。べたべたされんのはちょい苦手」

Q8、好きな異性のタイプは?蜂「諦めの悪い子。あと前向きなほうが気があうんじゃねー?」

Q9、彼氏っている? その名前は?
蜂「“ホーム”にいる友達で“恋情”ってのがいんだけど、そいつが勝手に俺の彼氏を名乗ってるとかなんとか。…勘弁してほしーよ」

Q10、彼女っている? その名前は?
蜂「いたけどフラれた」

Q11、理想の結婚生活について語ってください。
蜂「小さな一戸建てで楽しく暮らす! 子供は一人な!」

Q12、愛と金、どっちが大切?
蜂「…半分てダメ? 時と場合によるかな」

Q13、あと3日で世界が終わるとしたら何をする?
蜂「“ホーム”帰って弟妹分たちに好きなもん食べさせにいく」

Q14、前世はなに?
蜂「知らね」

Q15、生まれ変わったら何になりたい?
蜂「猫。超身軽じゃん」

Q16、行ってみたい所は?
蜂「“箱庭”以外の開拓惑星。“ウィカイア”とか行きてーなー」

Q17、将来の夢を教えて!
蜂「…楽しい老後?」

Q18、もしも1つだけ願いが叶うなら?
蜂「“ごめん”って言いたい人が沢山いるから、全員に“ごめん”って伝えてください、かな」

Q19、ここだけの話…あなたのヒミツを教えて。
蜂「人に言えない仕事やってきました。とか?」

Q20、この質問どうでした?
蜂「楽しかったんじゃねー? 滅多に聞かれないんだもんな」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!