[携帯モード] [URL送信]

APH小説
七夕賀(露中)
ビニール袋に色々な食材を持った、あの人が街に走る。
中国式の紅い服が着る、黒い髪は柔らかい肩に締める。彼は若いうるわしい顔を持った。表情はと

ても気楽な、手にいたビニール袋は軽いのような。
「これは充分あるね...」ビニール袋を見て、王耀はそう思う。
毎日買い物の帰り道に、彼はこの商店街を通り掛かる。今日も同じ。広告には「七夕プレゼント 50%OFF」を書く。それは「七夕はすぐに来る」と、人々を告げる。ショーウインドーを見たら、商店の内はアベックが満ちる。彼らは互いプレゼントを選ぶ。
「七夕...か。」毎年の七夕に兄弟達は家に騒ぐを思うなら、王耀は溜息をついた。
この時、彼はショーウインドーにいたのDIY熊組(本名は知らない...自分で玩具熊を作るのもの)を見た。台湾は幾天前一つを持って、家に帰った。彼女はそれは他人へのプレゼントと言った。

台湾は裁縫苦手。でも今回彼女は気をつけて、布を切る。その後は説明書に書きのような布一つ一つを縫う。香港はずっと彼女の傍で、時々は手伝を問うだが、台湾は笑って断っていた。不熟練ですから、時々彼女は針で刺だ。その時香港はカットバンを持って、静に無表情で傷に貼り付ける。台湾は説明を解らない時、彼女は王耀を問う。王耀が解説する時、台湾は真面目に聞き。王耀は全てそっと見守っている。
台湾の熊はすぐに作った。初めですから、熊は少し醜い。台湾は後悔しました。その後、彼女は自分の愛しいヘアピン熊の頭に置く。彼女はこの熊を香港に贈っていた。
「この子は君に贈った。私のような可愛がるよ。」台湾の頬は赤い。言う後彼女は行った。
あの熊は今香港のテーブルにいただろう。あの子はあそこにそっと、みんなを見守っている。

「あぁ、中国さんじゃない。」回想はこの声を断つ。エリザベータは王耀の目の前に。「この熊を見てだね、欲しい?私はこの商店に働く、君なら80%OFFだよ〜」
「えぇ?いいですか?」王耀は嬉しいの様なエリザベータを見つめる。
やっばり欲しいねと思うで、エリザベータは笑って。「もちろん。でも君は誰に贈って欲しい?」
「...っ。」エリザベータは楽しみの様な王耀を見つめる、王耀の頬は赤いになった。「い、い...」
「いいよいいよ。」エリザベータは笑った、王耀の話しを断つ。「君は誰に贈って欲しいのは、もう分かった。あのロシア熊は幸せ過ぎる〜」彼女はそっと溜息をついた。エリザベータは熊を王耀に与える。「今回は無料。」
「あ、ありがとうアル!」王耀はとても嬉しい、礼を言ったで家に帰る。
「あぁ、素晴らしい〜☆」エリザベータはそう言った。

続く(しばらくお待ちでください)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!