[携帯モード] [URL送信]
A



















「これ、次の練習試合の相手校のデータ。」




阿部くんが一枚の紙をオレに手渡す。




「次の所は4番が少し厄介だからな。しっかり覚えとくんだぞ。」

「…うん。」




オレはデータを覚えるのがすごく苦手だ。前に、覚えられなくて阿部くんに怒られたことがある。

阿部くんが言ったとおりに投げればいい。そう思ってたけど、バッターのデータを頭に入れとくことは大切なことだって、そう言ってた。

阿部くんが作ってくれたデータだ。ちゃんと覚えなくっちゃ!




「あ。昼飯はしっかり食ったか?」

「まだ 食べ終わってない よ。」

「わりーな、途中に呼んじまって。」

「そ、そんなことな い!」




阿部くんはやさしい。
恐いと思うこともあるけど、やさしい面もすごく多くて。

オレのことを考えてくれて、気をつかってくれて。

そんな阿部くんが大好きなんだ。




「あ 阿部くん!」

「ん?」

「阿部く んは や やさしい ね!」

「はぁ!!?」




阿部くんが突然大きな声を出した。
オレ、何か変な事言ったかな…?




「…お前はまた突然そういう事!!」

「ひぃ!! ご ご ごめっ なさ…」

「怒ってる訳じゃねーよ!」




ため息までついてる!やっぱりオレが変な事言ったんだ…。
でも、阿部くんは怒ってないって…。




「そんなこと、普通人に言わねーだろ。」




そんなこと…そんなことってなんだろう。
オレのせいで阿部くんの顔は真っ赤になっていた。




「とにかく!お前はしっかり昼飯食えよ!じゃあな!」




阿部くん、行っちゃった。
オレの事呆れたかな。嫌いになっちゃったかな。


こうやって不安になると、いつもあの時の事を思い出す。

阿部くんが好きだって言ってくれた事。

その事を思い出すと、体の中心がポカポカしてくる。

今まで冷たくなってた手も、いつの間にか温かくなっていた。


阿部くんのおかげで野球が楽しい!
毎日の学校も楽しいんだ!

今、ホントに幸せだって思う。

これは全部阿部くんのおかげなんだ。


こうやって阿部くんの事考えると、ワクワクしてドキドキして…
こんな気持ちは初めてだ。


自分自身でも分からないような気持ちに、どこか楽しい予感を感じながら、残りの弁当を食べる為に教室へと戻った。











end

<<
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!