[携帯モード] [URL送信]

〜 Remember my heart 〜
if ending プリム

《マスター、頑張ってください!! もう少しでヴィヴィオのレリックは砕けます!!》

「ああ……分かっているさ……。何としても、ヴィヴィオは助けてみせる!!」


俺は、ヴィヴィオを助けるためにブラスター3を使って、最後の力でスターライトブレイカーを放ち続けていた。
だけど、俺の魔力だけでは、レリックはそう簡単には砕けてくれない。
なのはさんは、さっきのディバインバスターで全て使い果たしてしまっている。

もう、俺がやるしかないんだ!!



「くっ……。だめ、か」



クアットロとの戦いで、殆ど魔力を使ってしまい、さらにブラスター3まで使っている。
それに、プリムのフレームもひび割れし、いつ砕けてもおかしくない状態だ……。



《……マスター》

「なんだ……」

《…………ごめんなさい。マスターとの約束……生きるって約束……破りますね》



次の瞬間、プリムのコアの部分の宝玉が輝きだし、フィルの魔力がふくれあがっていった。
その魔力は、なのはさんに匹敵するほどだった。



「な、なんだ!? いったいどういう事なんだ!?」

《黙っていてごめんなさい……。これが、女神が私に、最後の切り札として組み込んだ最後のシステム……ブラスターエクセリオン》

「ブラスター……エクセリオンだと……」

《マスターが最後の手段として作ったのは、スパイラルシステム。スパイラルは、術者の生命力を魔力に変換しますが、これは、私のエネルギーを全て使って、術者に力を与えるんです……》

「プリム、今すぐブラスターエクセリオンを解除しろ!! このままじゃお前が!!」



プリムのひび割れはさらに進行してきている。
ブラスターエクセリオンのパワーで、フレームが耐えきれないんだ。



*    *    *



《マスター……私は、あの時から……ずっと……後悔してきたんですよ。ティアナさんを助けられなかったときから……ずっと……》



――――あの時。


私にもっと力があれば、ティアナさんを助けられた……。


もう、あんな思いはたくさんです!!



《だから……今度は……後悔したくないんです!!》

「!!」



私は残されたエネルギーを使い、スターライトブレイカーのエネルギーをさらに増幅させる。
その魔力球はさっきよりふた回り以上大きくなっていた。



「やめろ……それ以上……それ以上、エネルギーを使うな!! やめるんだぁぁぁぁぁああぁぁ!!」



マスターは引き金を離そうとしたが……。



《マスター……私は、もうどのみち助かりません……ですから……お願いです》



私に……最後の仕事を……させてください……。
マスターの大切な物を守るための……。



「………わかった。プリム……」

《ありがとう……マスター……》



――――マスター。


私、マスターのデバイスで本当に良かったです。


いつも、大切に使ってくれて……。


どんなときも私のことを信じてくれて……。




私は……。



「《ブレイク……》」



そんなあなたが……。




「《シューーーート!!》」



大好きでした……。




*    *    *




「あああああっっっっ!!」



レリックが砕けると同時に、大爆発がおこり、ヴィヴィオが居たところに巨大なクレーターが出来ていた。
煙がまだはれないので、クレーターの中の様子はまだ分からないが……。




「ヴィヴィオ……」

「来ないで………」



俺の目に映ったのは、ヴィヴィオが自分の力で立とうとしている姿だった。
何度も転んでいたが、それでも諦めようとせず、何度も立ち上がろうとしていた。



「ひとりで……たてるよ……」

「あ……ああ………」

「強くなるって……約束したから……」



なのはさんも俺も涙が止まらなかった。



「ヴィヴィオ!!」



なのはさんは、自分の力で立ち上がったヴィヴィオを抱きしめていた。


だけど……。


その代償は……。



《マ……マスター……よ……よかった……ですね……ヴィヴィオが……元に戻って……》

「プリム……プリム……」



ブラスターエクセリオンを使ってしまい、フレームが修復不能な状態になり、今こうやって起動していることが奇跡だった。



「プリム……大丈夫だからな。すぐに元通りにしてやるからな……」

《無理ですよ……ここまで……壊れてしまったんですから……マスター》

「馬鹿言ってるんじゃない!! 必ず俺が元通りにしてやる!! 部品がないのなら、どこからでも調達する!! 魔力がいるのなら俺の魔力を全部やる!! だから、俺のそばにいてくれ!!」

《ありがとう……ございます……。その言葉だけで……充分ですよ……》



プリムのひび割れはさらに進行し、今にも完全に砕けそうだった。



《マスター……私は本当に幸せなデバイスでした……。マスターと苦楽を共にでき……時には喧嘩したり、時にはマスターの本音を聞けたりしたんですから……。本当に……私はしあわせでしたよ……》

「……何言ってるんだよ……。まだこれからだろ……俺にはまだまだお前が必要なんだ……」



お前は、俺の心の支えなんだ……。



俺を、一人にしないでくれ……。



《大丈夫ですよ……。マスターなら、もっと高性能なデバイス作れますよ。これからはそのデバイスが……マスターを……助けてくれますから……》

「……関係……ねえよ。俺にとって、相棒は……心の一部は……お前だけなんだ。プリム、俺も……お前のこと……好きだったよ」

《………マスター……私のマスター……幸せに……幸せになって……くださ…いね。いつ…も、心はマスターと…一緒…です……か…ら》




そして……。




プリムはひび割れたコアを残し、完全に砕け散ってしまった……。





「………プリ……ム……」



そのコアを拾うが……。



「プリム……プリム………この……ばか……やろうが。お前がいなくなって……何が幸せにだよ。お前がいなきゃ……俺は……俺は……」



いつも、俺のそばで支えてくれたプリム……。



母のように……。



姉のように……。



友人のように……。



そして……。



恋人のように……。




俺にとって、あいつは……プリムは、ただのデバイスじゃない。
かけがえのない、大切な……存在だったんだ……。



「……プリム……返事してくれよ……。いつものように、俺を励ましてくれよ……。俺は、お前がいなきゃ……一人では……何も出来ないんだよ……」




*    *    *




プリムか砕けてしまったあと、フィルは上を向いて必死で涙をこらえていた。
声をかけようとしたけど、今のフィルの悲しみの表情をみたら、何も出来なかった。


わたしでは、プリムを失った悲しみは埋められないから……。



「フィル……」

「……何でだよ……こんなの……こんなの……ありかよ……」



その後、はやてちゃんが救出にきてくれて、ラグナロクでゆりかご内にあったコアを破壊し、わたし達は脱出し、アースラのアルカンシェル・ノヴァでゆりかごを完全消滅させた。


こうして、JS事件は幕を閉じることになった。




一つの……。



――――大きな犠牲を払って。





*    *    *




あれから、フィルは新しいデバイスを作り直し、今までと変わらないように振舞っていた。
でも、あくまでそう見せているだけ……。


それは、誰が見ても無理してるのがわかりきっていた。




「今のフィル、見ていて痛々しいよ。あたしにだってわかるくらいだよ……」

「フィルさん……。プリムを無くしてから、自分を……痛めつけてる感じがします」

「うん……。今まではプリムがフィルさんのことを見ていてくれたから……」

「そうですね……。フィルさん、いつも通りに見せようとして、それが逆に辛いです……」



みんなの言うとおり、プリムの存在はデバイスとしてだけじゃない。
未来からずっと一緒に苦楽を共にした、いわば自分の心の一部……。


それを失って平然としていられるほど、あいつは強くない……。



「……あいつね。訓練が終わった後、いつも、海を眺めてるの。壊れてしまったプリムのコアと一緒にね……」



この間、偶然その姿を見てしまった。


――――声を殺しながら泣いていたあいつの姿を。




「ティア……。あたしたちには、何もできないのかな……」



どんな方法でも良い……。
プリムを復活させる方法はないの!!


それしかあいつの心を救ってあげられない……。



「一つだけ……あるかもしれないわ」

「「「「えっ?」」」」

「正直、これは賭よ。もし、プリムが何らかの端末に自分のデータを残していたら……」



可能性はかなり低いが、マリーさんならもしかしたら……。



「とにかく、マリーさんの所に聞いてみましょう」




あたし達は、翌日、八神部隊長にお願いをして、マリーさんにコンタクトを取ってもらった。





*    *    *




「……そっか。分かったよ。最初にあったときに、プリムの構造とデータを取らせてもらってるから、それをもう一度みてみるね」

「お願いします!!」



これが最後の希望……。
これでダメだったら、もう打つ手はないわ……。



「あったわ!! プリムのデータ」


マリーさんが端末から見せてくれたのは、数字の羅列。
はっきり言って何が何だか分からない……。

でも、一緒にいた八神部隊長が……。



「これ……。どっかで見たことあるで」

「「「「「えっ!?」」」」」

「はやてさんは、見覚えがあるわよね。リインを作ったときにね……」

「そうや!! これはユニゾンデバイスの!!」



この数字の羅列は、プリムの心って事なの!?
ものすごいデータの量だけど……。



「ここにあるのはプリムの一部に過ぎない。本当に復活できるかは、フィル君が持っているコアにかかってるかも……」

「でも、これとコアがあれば、復活の可能性が!!」

「うん、インテリジェントとしては無理だけど、ユニゾンデバイスとしてなら、もしかしたら……」

「ティアさん!!」

「ええ!!」



フィル、あたし達が出来るのはここまでよ。
あとはあんたが頑張る番だからね……。





*    *    *






「うん、それでええはずや」

「はい」




二ヶ月前――――。


フォワードのみんなが、マリーさんの所にあったプリムのデータの一部を持ってきてくれた。
それを見たとき、俺は涙が止まらなかった。



プリムのコアに残されたデータだけじゃ、蘇らせることは出来なかったからだ。
持ってきてくれたデータは、俺がもっとも欲しかったデータ。


プリムの核になる部分のデータだった。


ティア達は、俺のためにここまでのことをしてくれた。
ここで、俺がくよくよしていたら、ティアたちにも、プリムにも合わせる顔がない。



俺は、はやてさんにユニゾンデバイスの作り方を聞き、それとティア達が持ってきてくれたデータとプリムのコアを元に、俺のリンカーコアを使ってユニゾンデバイスを作成していた。



「はやてさん……本当にありがとうございます。ユニゾンデバイスはシークレットなのに、俺のために……」

「気にせんといてや。フィルには本当に返しきれない恩があるんや。私で出来ることなら何でもするよ。だから、プリムを復活させてあげてや」

「はやてさん……」

「どうやら……目を覚ますようやで……」



カプセルの中にいた、新しい身体を得たプリムは、フェイトさんが水色の髪になった感じの女性だった。
大人の女性と言うよりは、どちらかというと10代の半ばくらいの感じだ。



「……ここは?」

「ここは、機動六課、メンテナンスルームだ。プリム、どうだ。その身体は?」

「あなたは……誰ですか?」

「!!」



俺のことを覚えていない!?
まさか……コアの方に欠落があったのか。




「こんなん……こんなん……酷すぎるで。世界は、フィルをどれだけ悲しませれば気が済むんや!!」

「……初めまして……俺はフィル・グリード。君のマスターだよ」

「マスター……ですか。あなたが……?」

「ああ……君を作ったのは、俺だよ。よろしくね、プリム」

「マスター認証確認、フィル・グリード……登録完了しました」

「分かっていても……辛いな……フィル」

「……はい」



俺たちはプリムのことを、悲しんでいたが、次の瞬間、六課全体に警報が鳴り響いていた。
通信ウィンドウが開き、グリフィスさんが今回の事件のことを話し始めた。

内容は、クラナガンのデパートと空港で大火災が同時に起こってしまい、地上の局員だけでは対応しきれないとのことだった。




「どうやら……いきなり実戦みたいですね」

「無茶や!! テストも無しで!! そんなのは認められへん!! この件はティアナ達に行ってもらう!!」

「はやてさん、隊長達がいない今、ティア達に一カ所は行ってもらうとしても、もう一カ所は俺が行くしかないです」



隊長達は、別件で今は本局に行ってしまっている。
だから、俺たちフォワードで何とかするしかない。



「それは……」

「俺は行きますよ……」

「……分かった。出来るだけ早く、なのはちゃん達にそっちに向かわせる。絶対無茶はあかんよ!!」

「はい!! いくぞプリム!!」

「はい……。マスター……」



やっぱり、いつものプリムじゃない。
会話も機械的でまだ、赤ん坊の状態だ。

それだったら、これから築いていけばいいんだ。
プリムが俺のそばにいてくれれば、何でも出来るから……。





*    *    *





クラナガン 第三空港



「マスター……。これからどうしますか?」



空港に着いた俺たちは、燃えさかる炎に行く手を遮られていた。
情報によると、まだ取りのこさえられた人がいて、それそれ別々にいるため二手に分かれなければならない。
しかも、他の局員は消火活動と、もう一つの火災の対応で精一杯だったのだ。




「プリム、お前は反対側に行き、もう一人を救出してくれ。頼んだぞ……」

「はい……わかりました……」



俺とプリムは二手に別れ、それぞれの救助を行うことにした。







*    *    *






「うわあああああん!! ママァァァァァ!!」

「大丈夫ですよ……今安全なところに連れて行きますからね……」

「ヒック……ヒック……お姉ちゃん……ありがとう……」



私はマスターの命令通り、取り残された子供を救出することに成功した。
でも、何か引っかかる……。


マスターと一緒に行動しなかったこと……。


それが、さっきからずっと引っかかっている……。


前にもこんな事があった……。


確か……。




*    *    *





「……これ以上は、持たない、か」



プリムと別れた俺は、もう一人の救助者を見つけ出し、何とか保護は成功したんだけど、転移をするときに床が崩れてしまい、途中で転移をキャンセルしたため、一人しか転移させられなかった。



そのせいで俺はここに取り残されてしまい、さらにデバイスもないから、転移をもう一回することも出来ない。
ラウンドシールドで炎から身を守るのに精一杯だった。



「……状況は違うけど、一つの魔法しか使えないってのは、ティアを失ってたときと同じだな……」



あの時はバインドで精一杯で、スターライトブレイカーを、同時進行できないという状況だったけど……。



「ある意味……これが、俺の最後にふさわしいのかもな……」



――――プリム。


これで死んだら……。


お前はきっと怒るだろうな……。


だけど……。



「愛する人がいない……。この世界で……いるのは……もう辛いんだよ……。プリム……」



今の俺には、ラウンドシールドを張る魔力も、もう残されていなかった。
おまけに、柱に足が挟まれて動くことも出来ない……。


柱が崩れてきて、俺の方に倒れてきた。



「………もう……だめか……」



死を覚悟したが、衝撃は何も来ない。
そう思い、目を開けてみると……。



「マスター……ご無事ですか……」





*    *    *





間一髪の所で、私はラウンドシールドでマスターを助けることが出来た。
これは当たり前のことなんだけど、なぜか懐かしい感じがする。



「今……助けます」



私は、まだ防御魔法と補助魔法しかインストールさせていないので、攻撃魔法で柱を破壊することは出来ない。

だから、近くの鉄棒を使って柱をどかすしかなかった。



「プリム……すまない……」



なぜだろう……。



この人を見ていると、何か暖かい物を感じる。



この感情は……。



いったい何なんだろう?




「でも、本当に……良かった。プリム、無事だったんだな……」



なぜ、この人は自分のことより私の心配をするんだろう。
自分のことより、人のことを優先する。



「あっ……」



今のビジョンは何だ?



「私は生まれてから……間もないのに……今のはいったい?」



まただ……。


浮かんだのは、マスターとオレンジ色の髪の女性。


そして、マスターの慟哭……。



「うっ……ぁぁぁぁ……」



頭が痛い……。


でも、さっきからこの人を見ていると、色んな事が浮かんでくる。


この人は、私にとってどんな人なんだ?



またフラッシュバックされたのは、今度は……。



「砲撃……マスターが?」



それは、銃型のデバイスで、少女に砲撃魔法を放っているシーンだった。
その後は、そのデバイスが砕けてしまい、マスターが悲しみで打ち震えているところだった。

そのデバイスの名前も、プリム……。



「なんで……こんな記憶が……」



私がフラッシュバックの整理をしようとしていたが、状況はそれを許さず反対側から、また柱が崩れてはじめた。



「プリム!! 俺のことは良い!! お前だけでも逃げろ!!」

「何言ってるんですか……。デバイスがマスターを見捨てていけるわけありません!!」

「お前だけでも逃げろ!! この状況じゃ二人とも共倒れになってしまう!!」

「出来ません!! 命令は不当と見なし拒否します!!」

「……許せ……よ……」

「えっ……?」



次の瞬間、マスターは私の身体を突き飛ばしていた。
その直後、柱が崩れ、マスターの方に落下していた。



「マスターァァァァァ!!」

「……さよなら……プリム……」

「あっ……」



今の言葉、聞いたことがある……。


そうだ……。


思い出した!!


私は……。


マスターの相棒のプリム……。


未来でも、こっちでも唯一無二の愛する人……。





――――フィル・グリード。





*    *    *





「プリム……さよなら……だな……」



今度こそ、俺は死を覚悟し、今までのことを思い出していた。


未来で一緒に戦ってきたこと。



こっちに戻ってきて、プリムと一緒にクアットロの対策を考えたこと。



ティアとなのはさんとのことで、悩んでいたときに一緒に考えてくれたこと。




そして……。




ゆりかごでのこと……。





「マスター!! 今助けます!!」

「えっ……?」



声と同時にプリムが使っていたのは、俺の得意魔法、ブラストブレイザー。
今のプリムにはまだインストールしていないのに?


―――――まさか!!



「ブラストブレイザー!!」



プリムの放った白銀の砲撃は、落ちてくる柱を破壊し、炎もかき消していた。
その後、プリムは俺の足に挟まっている柱も破壊し、俺は自由になることが出来た。



「マスター、ワープは出来ますか?」

「いや……魔力が足りない。これじゃ無理だ……」

「それじゃ、ユニゾンして出力をあげますよ」

「えっ……?」

「ユニゾン・イン!!」



ユニゾンをした瞬間、俺は魔力がふくれあがりワープに必要な魔力を得ることが出来、そして、その魔力でワープをし、俺たちは無事脱出することが出来た。




*    *    *





事件が終わり、俺とプリムは、海が見える公園に来ていた。




「まさか……お前……」

「はい……記憶……全部思い出しましたよ。マスター」



プリムの記憶が戻った……。
そのことで、俺は涙が抑えられなくなり……。


気がついたら、俺はプリムを力の限り抱きしめていた。


一度は、失ってしまった俺の半身……。


でも、俺の元に帰ってきてくれた。




*    *    *





「マスター……あの……もう一度……私の気持ち……聞いてもらって良いですか」

「ああ……もちろん」



あの時は、最後だから話せたけど……。
いざ、こうして気持ちを伝えようとすると、緊張で逃げ出したい。



だけど、ウジウジしているのは私の性分じゃありません!!
もう一度、マスターに私の気持ちを伝えるんです!!



「マスター……。いえ、フィル・グリードさん。私は……あなたのことを……心から……愛しています……」



デバイスが人にこんな感情を持つのは、変だと分かっています。
でも、もう一度だけ……私の思いを伝えたかったんです!!





*    *    *





「プリム……」



プリムの告白は、俺にとって何より嬉しかった。
俺もプリムと同じ気持ちだからだ。


俺のことを誰よりも分かってくれていて、誰よりも愛してくれている。



そんなプリムのことを、俺は愛しているんだ。



俺はプリムのことが愛おしくて、自分の方へ抱き寄せていた。




「マスター……」

「名前で……呼んでくれないかな。自分の恋人にマスターは無いだろ」

「えっ……? それじゃ……それじゃ!!」

「ゆりかごで言ったけど、もう一度言うね。愛しているよ……プリム」

「フィル……」



俺はプリムの頬に手を添え……。



彼女も意味を理解し、瞳を閉じ……。



「プリム……」




夕日が照らす中……。



俺とプリムは……。



お互いの気持ちを……。



確かめ合うキスをした……。





*    *    *





半月後





「はい、フィル。あーんしてください♪」

「ここでか……?」

「はい♪」

「ここは、六課の食堂だぞ」



そうですね。ここは六課の食堂ですね。
さらに、お昼時ということもあって、満員御礼です。



「みんな……見ているんだけどな……」

「いいじゃないですか。それとも私にされるのは……いやですか……」

「そんなこと無いから、好きな人にされるのに、いやなはず無いだろ!!」



よかった……。
やりすぎて嫌われてたって思ったから……。



「ああ!! もう、いい加減にして!!」

「「ティア (さん)!?」」

「プリムが記憶が戻ってから、そうやって毎日毎日いちゃついて!! 一緒にいるあたし達の身にもなってよ!!」

「「あっ……」」



た、確かにここ半月、私達って、こうやっていたかも……。



「あんた達が両思いで、一度は永遠の別れをしたんだから、気持ちは分かるけど……」

「もう、あれから半月は経っているんだから、そろそろ勘弁して。でないとみんな口から、砂糖をはき出すわよ……」

「そ、それは……大げさじゃないですか」

「はぁ……大げさじゃないから……。止めろとは言わないから、もう少しだけみんなの前では押さえて!!」

「「す、すみません……」」





*    *    *





「やっちゃったな……」

「ですね……私もつい嬉しくて」

「それは、俺も……だから……」

「フィル……」



訓練が終わり、俺たちは部屋に戻り、ベッドに座ってお互いに身体を寄せていた。
プリムの長い髪を、撫でていると、プリムも気持ちいいらしく、目を細めて俺の方に、頭をコトンと乗せてきた。



「プリム……」

「はい……」

「あのな……俺……お前のこと……欲しいんだ……」

「あの……もしかして……それ」

「プリムを……抱きたい……」



プリムは、一瞬驚いていたがすぐに……。



「やっと……言ってくれたんですね。ずっと……待っていたんですよ……」

「ごめんな……俺、お前に嫌われるのが怖くて……言えなかった……」

「ばか……。そんなわけ無いじゃないですか。私はあの時、恋人同士になったときから、ずっと……フィルに抱かれたいって思っていたんですから……」



俺は、もう押さえきれなくなり、プリムをベッドに押し倒していた。



「もう……遠慮しないからな……」

「遠慮なんか……しないでください。むしろ、フィルこそ覚悟してくださいね。今までの思いを、いっぱい抱きしめてもらうまで、止めませんからね♪」



俺たちは最初から、お互いを求め合うキスになり、息が続く限りそれを繰り返し、唇が離れる度にお互いの間に銀色の糸が出来るほどだった。



「いっぱい……いっぱい……してくださいね……フィル」

「プリム……」



俺たちは、月光を照らす部屋で……。



何度もお互いを求め合い……。



それは、朝まで……。



途絶えることがなかった……。






*    *    *






3年後




「フィル、朝ですよ。起きてください!!」

「ん……もう少し寝かせてくれよ……」

「だめですよ。今日は久しぶりのデートなんですから、早く起きてください!!」



六課が解散してから、俺はフェイトさんの元で執務官補佐を一年ほどして、試験を一発で合格してフリーの執務官として動いている。
もちろんプリムは、俺の大切な相棒として一緒にいる。

ユニゾンデバイスになったことで、スパイラルとブラスターエクセリオンは正式に排除した。
封印だとまた使ってしまうため、二人で話し合い排除という形を取った。


それにユニゾンの方が遙かに魔力も上がるし、身体への負担も少ない。
現にユニゾンしてなら、ブラスター使用のなのはさんとも短時間だが互角に戦えるほどだった。


そのせいで、時々なのはさんと模擬戦をすることになってしまったけどね。


そして俺たちは、今一緒に暮らしている。
籍は入れられないけど、気持ちは夫婦なのだから……。




「ったく……昨日あれだけ激しかったんだから……。もう少し寝かせてくれよ……」

「ば、ばか!! 何言ってるんですか!! フィルの……ばか……」



こうやって、照れているプリムはやっぱり可愛いな。
だから、ついプリムをからかいたくなってしまう。



「でも……今日もいっぱい……してくださいね。フィルにしてもらうと、本当に愛されてるんだなって思うから……」

「ああ……俺もプリムとしていると、気持ちが安らぐんだ。だから……いっぱいしてもいいか」

「さっきも言ったでしょう。いっぱいしてくれなきゃ……拗ねちゃいますからね♪」




プリムと俺……。



俺たちは、未来からずっと一緒で、互いに、かけがいのない存在だった。



一度は悲しみでどうしようもなくなったけど……。



今はこうして一緒にいて、お互いの支えになっている……。



プリムも俺も、どちらが欠けても駄目なんだ……。


だから、俺たちはずっと一緒にいる……。


命が続くかぎり……。



願わくは……。



この幸せな時間が永遠に続くことを……。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!