[携帯モード] [URL送信]

〜 Remember my heart 〜
if ending フェイト


「嫌だよ!! 居なくならないでよ!!」



私は、我慢しきれなくなって、フィルに抱きついた。
そして、そのままフィルの胸で泣き続けた。

そんな私を、フィルは優しく抱きしめて、頭を撫でてくれた。



「……俺も、本当は一緒にいたかった。一緒にいて、色んな所に行ったり、笑ったり、怒ったり、泣いたり……して、みたかった……」

「だったら、一緒にしていこう!! フィルはまだ、全然幸せになって無いんだよ!!」



約束したじゃない……。


ずっと、そばにいるって……。



未来からずっと辛いことばっかりだったフィル。
やっと、これから幸せをつかめるんだよ――――。

それなのに……こんなのって……。


「幸せだったよ……。フェイトと出会って、恋人同士になって……。そして、俺にたくさんの優しさをくれた……。たった一つだけ、心残りは、そばにいられないことかな……」

「フィル……」



フィルは私を抱きしめ、泣きながらそう言ってくれた。
目を開き、顔を見上げてみると、フィルの身体が、淡い光に包まれていた。


そして、フィルが段々と……消えていっている……。


「どうやら……本当に……お別れだ……」

「嫌だよ!! こんなの………こんなの……嫌だよ!!」

「フェイト……」

「お願いだよ………消えないでよ!! ずっと、私のそばに居てよ!!」



抱きしめたフィルの体から、温もりが消えていっている……。
その体は、光の粒になって空へと昇っていってる。


「……こんな俺を、好きになってくれて……本当に……ありがとう。幸せに……なってね……」



『ばかいってんじゃないわよ!! あんたが消えてどうするのよ!!』



*    *    *



「えっ……?」


謎の声がしたと同時に……。


俺の身体は復元されていき……。


最後には……。


完全に元の身体になっていた。



「フィル……フィルっっっ!!」

「フェイト……?」

「フィル……ぐす……フィル……ヒック………フィル!!」



俺の胸でフェイトは、大声で俺の名前を呼びながら、ずっと泣き続けていた。



「フェイト……ごめん……本当にごめんな……」

「フィル……もう二度と消えないよね……。ずっと、私のそばに……いてくれるよね……」

「……ああ……ずっと一緒だ」

「フィル……」



俺たちは、お互いの存在を確かめ合うように、キスをした。


二度と別れたくない………。


そんな思いを込めて……。




『幸せになりなさいよ……。フィル……』

「ティア?」

「どうしたの、フィル?」

「いま……ティアの声が、聞こえた気がしたんだ……」



ポケットを探ってみると、あの時、ティアから託されたクロスミラージュが無くなっていた。


まさか……。


あの声はティアだったんだ。
ティアが、俺のことを救ってくれたのか……。


ティア……お前からもらった命、大切にするよ。



「……フィル」

「どうしたの?」

「……今日は……はなれたくない……」

「俺もだよ……」



フェイトも俺も、今日は離れたくない……。
俺たちは、俺の部屋に行くことにした。


最初は、ベッドに座って話していたけど……。
でも、今は、お互いのぬくもりをすぐにも感じたい。


俺たちにあるのは、その気持ちだけだった。



俺は、フェイトをベッドに押し倒し……。



「あっ……」

「……フェイト」

「フィル、今日はいっぱい……いっぱい抱きしめてね。はなれちゃ……いやだからね」

「そのつもりだよ。今日は……寝かさないからな……」

「うん……」



*    *    *



「あ……んっ…」


フィルが私のブラをはぎ取り、優しく胸を触る。
こうしてフィルに触れてもらうと、フィルが感じられる。


でも、今日は優しいのはいや……。

もっと、激しく私を求めて欲しい……。


「フィル……。もっと……もっと強く求めて……。あなたがここにいるって……私に感じさせて……」

「……良いんだね」

「うん……。遠慮なんかしないでね」


私もフィルの身体を、積極的に愛する。
キスも優しい口付けじゃなく、本能で求める乱暴なキス。

でも、それでもまだ足りない――――。


「……もう、良いよ。一つになって、感じ合おう……ね……」


そして、私達は身も心も一つになる。


それこそ互いの足りない所を補完し合うように……。


結局、私達は朝日が昇るまで互いを激しく求め合っていた。





*    *    *



「はい、フィル。あーんして♪」

「あーん」

「おいしい?」

「美味しいよ。フェイトが食べさせてくれてるんだもんな……」

「そうだよ。このプリンには、私の思いをいっぱい込めてるんだよ。いっぱい食べてね♪」

「フェイト……」

「えへへ〜♪」



俺とフェイトは今、クラナガンの喫茶店にいた。
この場所は、以前からフェイトと話していて、来てみたかったところの一つだった。

あの夜、フェイトが持っていたクッキーはこの店の物だった。

なぜここに来ているかというと……。
実は、はやてさんが、フェイトから、こないだの俺のことを聞いて、臨時でお休みをくれたのだ。



『フィル……もう、二度と離れたらあかんよ。フェイトちゃんと一緒の時間、大切にしてな……』



はやてさんの言葉には、本当に色んな思いが込められていた。
だから、一緒にいられる一時を大切にしたい……。



そんなことを思っていると……。



「ん? なんか表が騒がしいね」

「行ってみるか」



俺とフェイトは、外の騒ぎが気になって、喫茶店を出て、その場所に来てみると……。



「あっ、ハラオウン執務官!! 丁度良いところに!!」

「どうしたんですか?」

「実は……」




現場にいた管理局員によると、現在銀行強盗が立て籠もってしまい、人質こそいないが数十人が籠城している状態で、さらにその家の数人はAAランク以上の魔導師がいるとのことだった。



「というわけなんです。我々だけでは、どうしようかと思っていたのです……」

「フィル……」

「仕方ないな……」

「ここは私達が何とかします。皆さんは、現場の周囲の安全確保をしてください」

『了解しました!!』



フェイトの指示で、現場にいた局員達は、周囲の安全確保を行うことになった。
そして、俺たちは犯人達の説得をするために、建物の中に入った。



「おい!! 管理局が撤退していくぞ!!」

「どうせ、俺たちの事をビビッたんだろ!!」

『ははははははは!!』



建物の中にいた強盗団は、管理局が撤退したと思い、高笑いをしていた。


だが、彼らは知らない……。


これから始まる地獄絵巻を……。


後に、この事件は一部の人間で、ある意味JS事件よりも恐ろしいと言われる事になった。



*    *    *



「動くな!!」

「管理局です!! 無駄な抵抗しないで、手を挙げてください!!」

「へっ!! なめんじゃねえよ!! たった二人でなにができるって言うんだよ!!」

「それにしても、偉くべっぴんが来たじゃねえか!! そっちの男は冴えないみたいだけどな……」

「………いま、何て……言ったの……」

「聞こえなかったのかよ、姉ちゃん!! そんな何の取り柄もなさそうな男と一緒にいて、かわいそうだなっていったんだよ!! あははははは………えっ……?」



男達が俺のことをバカにして笑っていたが、その内の一人が壁に叩きつけられるのを見て、顔色が一変した。



「な、何が起こったんだ!!」

「……あなたたち……今の言葉……取り消しなさい……」



フェイトがバルディッシュを起動させ、いつの間にか、ライオットザンバーを手にしていた。
しかも、カラミティの方だった。

その一撃でさっきの男は、壁に叩きつけられたのだ。


まるでホームランを打つように……。




「おい!! そこの優男!!」

「なんだ……」

「あいつは誰なんだ!! AAランクのあいつを、ああもあっさり倒すなんて!!」

「知らないのか? フェイト・T・ハラオウンを……」

『な、なにぃぃぃぃぃぃ!!』



犯人達は、フェイトのことを知ると、一斉に驚き始めた。
やっぱり、フェイトの名前は有名なんだな。



「フェイト・T・ハラオウンだと!! あの金色の夜叉かよ!!」

「もしくは死神と言われている、あのフェイト・T・ハラオウンかよ!!」

「………おい、今なんて言った?」

「だから!! 金色のや……しゃ……」




犯人が言葉をいい終わる前に、一筋の白銀の魔力弾を、犯人の頬をかすめる。




「……俺のことは、かまわねえ。だけど……」

「フェイトのことを、そんな風に言うのは許さねえ!! お前ら、まとめて地獄を見せてやる!!」




俺は、プリムをブレイズモードにして、犯人達に全員バインドをかける。
そして、フェイトもライオットザンバーの刃を、犯人達に向けていた。




「さて、あなたたち……」

「覚悟は……」

「「出来ているでしょうね (だろうな)!!」」

『ひぃぃぃぃぃぃぃぃ………』




*    *    *





「うーん、今日も良い天気やな」



いまごろ、フェイトちゃん達はクラナガンで楽しんでいるやろうな。
あの二人は、今まで本当に辛いことばかりやった。

せめて忙しくないときは、一緒に遊びに行ったりして楽しんでな……。

そんなことを思っていたら、レジアス中将から緊急通信が入ってきた。




『八神!! 聞こえるか、八神!!』

「聞こえてますって……。どうかしたんですか? そんなに慌てて?」

『これが慌てずにいられるか!! これを見ろ!!』

「なんや……。ぶはっ!!」



レジアス中将から送られた映像を見て、私は思わず口に含んでいたコーヒーを吹き出してしまった。



「な、ななななな!!」


なにをどうやったら、こんなことになるんや!?
二人の目が単色になってるし……。

どうみても、フェイトちゃんもフィルも完全にブチ切れてるやないか!!



『……こういうことだ。八神、あの二人をどうにか止めてくれ……』

「……レジアス中将……私に死ねっていうんですか……。いったい、現場の局員は何しとったんや……」

『実はな、建物にいる犯人達は、AAランクの魔導師が数人いて、現場の局員では対処できなかったんだ。丁度、あの二人が現場の近くに来た物だから……』


現場の局員がフェイトちゃん達に、助っ人を頼んだ……というわけか……。
はぁ……。お願いやから、もう少ししっかりしてほしかった。


『何とも情けない話だ。休暇中のあの二人の力を借りなければならないとは……』

「フェイトちゃん達には、後日ちゃんと休暇をあげるわ。それよりも……」



画面上の二人は、犯人達にバインドをかけて、身動きをとれない状態になっている。
普段の二人なら、これで終わるのに、さらに二人は攻撃魔法を使おうとしていた。



「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!! あれはまさか!? プラズマランサー・ファランクスシフト!!」



二人の周りには、数十発のプラズマランサーが展開されていた。
しかも、二人分……。



『……八神』

「なんですか……」

『………こんなことは言いたくないが……儂は、犯人に同情するよ……』

「……不謹慎やけど、私もです」




正直言って、あれを喰らったら、ある意味スターライトブレイカーを喰らうより地獄や。
38の光球から秒間7発、4秒間で計1064発の雷の槍が撃ち出される。



しかも、プラズマランサーで……。



『「あっ……」』


『みぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!』



そんなことを思っていたら、犯人達が、ファランクスシフトの嵐で、この世の地獄を見せられていた。
後に、この事件を見た人間は、こう語る。


この二人を、本気で怒らせてはならない。
あれは、高町なのは以上だ……。


この事件以降、犯罪者の間では、高町なのはよりも、フィルとフェイトのコンビの方が恐れられるようになった。



*    *    *



4年後



「フィル、何見てるの?」

「なに、昔のことをちょっと思い出したのさ」



俺が、昔の写真を見ていたら、後ろからギュッと抱きついてきた。
こうしてると、フェイトの胸が背中に直に感じる。

一応、俺も健全な男なので、色々と、その、まぁ……。



「あれから……いろいろあったな……」

「そうだね……」




六課が解散した後、俺達はそれぞれ新しい道を歩むことになった。



エリオとキャロ、ルーテシアは辺境自然保護隊に転属。

スバルは特別救助隊からスカウトされ、フォワードトップとして活躍中。

ティアはクロノ提督の口利きで、執務官補佐をすることになった。
自分が執務官だったこともあり、教えられるだろうとのことで、クロノ提督の補佐として、クラウディアに配属になった。

ヴァイス陸曹は武装局員資格を再取得し、ヘリパイロット兼狙撃手の道に戻った。

はやてさんは特別捜査官として復帰。守護騎士一同と共に任務を続けている。

ヴィヴィオは正式になのはさんの養子になり、名前も高町ヴィヴィオとなり、本人の希望で聖王教会系列の魔法学院に通っている。

なのはさんはJS事件での昇進は辞退し、教導隊に戻り、戦技教導官としてそして空戦魔導師としての道を選んだ。


戦闘機人の連中は、ギンガさんの更正プログラムを受け、それぞれ管理局内で働くことになった。
何人かはナカジマ三佐が、養子として引き取った。

今でも、ノーヴェやウェンディ達とはよくつるんだりしてるけどな……。


そして俺は、一年間フェイトの元で執務官補佐をして、執務官試験を合格し、そのあとすぐ地球にいるリンディさんの元に、正式に結婚の挨拶に行った。


リンディさんとエイミイさんは、すぐに祝福してくれたのだが、クロノ提督だけが……。


『大切な妹を、お前なんかにやれん!!』


その言葉に、フェイトが本気で切れてしまい、義兄であるクロノ提督に、バインドをした後、プラズマランサー・ファランクスシフトと、さらにリミットブレイクしてライオットザンバーで、ホームランしてしまったのだ。


しかも、女性陣は止めるどころか、ボロボロになって戻ってきたクロノ提督を、さらにボコっていた。


正直……お気の毒になるくらいだった……。




そんなこんなで、ハラオウン家の女性陣の手で、俺とフェイトは無事一緒になることが出来た。



「あの時、クロノったら、フィルのこと認めようとしないし……」

「まぁ……クロノ提督からしたら、俺はかわいい義妹を奪い取る害虫みたいなものだからな……。でも、クロノ提督、あの後本当に悲惨だったよな」



実は、これだけで終わらなかった。
この話を聞いたなのはさんが、クロノ提督を呼び出して、フェイトと一緒に二人でブラストカラミティを放ったのだ。


あの技は、俺も昔、模擬戦で喰らったことがあったけど、洒落にならない威力だ。


俺の時は手加減されてたけど、クロノ提督が喰らったのはフルパワーのカラミティ。


よく再起不能にならなかったよな……。




*    *    *



「……あの時は、かなり怖かったぞ」

「そんな不安にならないで……フィルには、あんな事は絶対しないから!!」

「本当に?」

「お願い……信じてよ。私は、フィルを誰よりも愛してるんだから……」

「でもな……」


フィルは、こっちをちらちら見ながら、不安な顔の演技をしていた。
んっ、もう……あれをしなきゃだめなの……。


「……これが、私の気持ちだよ」



そう言って、私はフィルに抱きつき、キスをする。
もちろん普通のキスじゃ満足なんかしない。

そのまま、何度も求め合うキスをし、終わった後はその証が出来上がっていた。



「すっごく伝わった……。理性が飛びそうになるくらいに……」

「えへへ♪ いっぱい、愛して欲しいんだもん♪」

「だったら、俺はフェイトに嫌われないように、いっぱい愛さなきゃな……」

「そうだよ。いっぱい、かわいがってくれなきゃ、すねちゃうからね♪」



フィル、あなたはずっと辛い思いをしてきた。


でもね、そんな辛い思いはもうしなくて良いんだからね。


あなたはもう一人じゃない。


私がずっと一緒だから……。


だから、いっぱい楽しい思い出を作っていこうね♪

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!