[携帯モード] [URL送信]

〜 Remember my heart 〜
if ending シャマル

「フィル!! しっかりなさい!! 今、シャマル先生の所に連れて行くから!!」

「ねぇ、しっかりしてよ!! お願いだから、目を開けてよ!!」



フレイム・グロウを倒し、なのはさん達の救出に向かったあたし達。
だが、そこで見たのは――――。


スパイラルを使ってしまい、力尽きて倒れていたフィルの姿。


なのはさんの話だと、フィルは玉座の間にあるコアを破壊するために、たった一人玉座の間に残り、そこでスパイラルを使ってしまった。

もちろん、なのはさん達も、その場でただ手をこまねいていた訳じゃなく、何とか中に突入しようとしたが、AMFの影響で部隊長とリイン曹長は、魔法が使えなくなっていたのと、なのはさんもブラスター3を使ってしまい、戦闘不能状態になっていた。

スカリエッティを倒したフェイトさんと合流したあたし達は、何とかサンダーの力で、隔壁を破壊して中に突入し、倒れているフィルを、急いでアースラに運ぶ。

そこで、あたし達を待っていたのは、シャマル先生だった。



「シャマル!! フィルが……フィルが!!」

「フェイトちゃん、落ち着いて!! スバル、ティアナ、とにかく、アースラの医務室に急いで運んで!!」

「「はい!!」」



あたし達はシャマル先生の指示で、フィルを医務室に運んだ。
こうしている間にも、フィルの心臓は停止寸前になっている……。



*     *     *



「……フィル」



連れてくるのが早かったのと、処置のおかげで何とか一命は取り留めているが……。
モニタを見るかぎり、このままではフィルの命はない。

スパイラルを使って、その場で死ななかったのが不思議なくらいだ。

スパイラルはブラスター以上に危険なシステム――――。



「なんで……何でスパイラルを使ってしまったの……。あのとき、私と約束したのに……」



*    *    *



決戦前


私は、先日、大怪我をしたフィルの身体の状態を確かめるため、最後の検査をしていた。
メディカルポッドで回復しているのは、表面上だけだ。

あの大怪我を全て治すのは、こんな短時間では無理な話だから――――。




「フィル、分かっていると思うけど、あなたはまだ、完全に回復してるわけじゃないのよ」

「はい、分かってます……」

「本当は戦いには出したくないの。だけど、ここで止めても、あなたは行くんでしょう?」

「……はい、クアットロとは、最後の決着を付けなきゃいけないんです。それに、ヴィヴィオのことも助けないと……」

「フィル、まさか、あなた……」

「……大丈夫ですよ。ヴィヴィオは絶対助けますから……」


そう言ってフィルが医務室から出ようとしたとき――――。



「待ちなさい!!」

「シャマル先生?」

「あなた……まさか、スパイラルを使う気じゃ……」

「!?」


ほんの僅かだけど、驚きの表情をした。
やっぱり、そのつもりだったのね……。



「ごめんなさい……。プリムから、全て聞いたの……」

「プリム……お前」

《マスター……ごめんなさい。でも……》

「あれほど、言うなって言ったろうが……特にシャマル先生には……」

「フィル、そんなに、私が信用できないの!!」



――――どうして、そんなに私のことを信じてくれないの。

勝手にスパイラルの事を聞いたから……。

でもね……私は……。




「そうじゃ……ないんです……」

「それじゃ、どういう事なの?」

「………知られたくなかったんです。シャマル先生だけには……自分が……好きになった人だけには」

「えっ?」

「シャマル先生……俺……あなたのことが……好きです……」

「う、うそ……冗談よね」


だって、フィルが好きなのは、向こうの世界のティアナ。
私が好きなんてそんなこと……。



「……冗談じゃないですよ。かつて、向こうの世界で、俺はあなたの優しさに救われました。六課襲撃のとき、俺はあなたに庇ってもらい……生き残ることが出来たんです……」



フィルがなのはちゃん達に見せてくれた映像は、今でも覚えてるわ。

六課襲撃をくらい、ガジェットに対してヴァイス陸曹と一緒に奮戦したが、数の暴力と戦闘機人がいたため、ヴァイス君は戦死。
そして、ザフィーラと私も、死んでしまった。



『フィル……あなたは……生きなきゃ駄目よ……。私達の分まで……みんなを……お願いね……』


あの時、私はフィルをかばって死んでしまった。
それが今でもフィルの心の傷になっていることも――――。




「だから……私には……言えなかったのね……」

「片思いなのはかまわないんです!! だけど、あんな事になるのは、もう嫌なんです……。自分の好きな人が、俺の……俺のせいで…死ん……で……」


フィルは私が死んだときのことを思い出して、いつの間にか涙を流している。
そんな彼をもう見ていられない。

私はそんな彼をそっと抱きしめ――――。



「……ばかよ。そんなになるまで、自分を責めて……」



みんなが死んでしまったのは、フィルのせいじゃない。
でも、フィルはずっとたった一人で心に抱え込んできた。


普通の人だったら、押し潰れてしまうほどの悲しみを――――。



「それにね……片思いなんかじゃないわ……」



ずっといえなかったけど、私はね――――。



「私もね……大好きよ……フィル……」




私達は、瞳を閉じて――――。


どちらからともなく口づけを交わす。


初めてのキス……。


それは、少しだけ涙の味がした。




「ふふっ……」

「あはは……」

「……なんか、ちょっと恥ずかしいわね……」


守護騎士として、長い時を生きてきたけど、こんな気持ちは初めてだから――――。



「同感です……。正直、こうなれるなんて、思わなかったですから……」

「私も同じよ。ただ、フィルとはちょっと理由が違うのよ」

「と、いいますと?」

「だって……六課にはいっぱい、かわいい女の子がいるでしょう。はやてちゃんもそうだし、フェイトちゃんだって……」



そして、一番フィルの近くにいるティアナ。
こんなにも、フィルのことを思っている女の子達がいたから――――。



「だから、こんな年上の女なんて……そう思っていたから……」



きっと今の私の顔は、恥ずかしさで真っ赤よね。
そう思っていたら、フィルが自分の方へ抱き寄せて――――。



「あっ……」

「……そんなこと言わないでください。俺にとって一番好きな女性は、シャマル先生なんですから……」

「……ありがとう……フィル……」



私はフィルの言葉が嬉しかった。
年上って事もあるけど、私はこんな風に恋愛をすることは、無いと思っていたから……。



「フィル……あのね……」

「はい?」

「私のこと……シャマル、って呼んで欲しいの。恋人同士だったら、お互いに名前で呼び合う物でしょう………」


私はスバルやティアナが羨ましかった。
ああやって、フィルと壁が無く会話が出来るんですもの――――。



「確かに、そうですね……」

「あと、その敬語も禁止ね。仕事の時はともかく、二人きりの時はやめましょう……」

「……わかった。シャマル」

「……嬉しいわね。好きな人に、そうやっていってもらえるなんてね……」




私たちは、再びキスをしようとしたとき――――。


アースラ艦内に警報が鳴り響く。



「時間……みたいだ……」



この警報は第一級戦闘配備。
降下ポイントまで、あと30分を知らせる物だった。



「フィル……」

「どうしたの?」

「絶対……生きて帰ってきて!! 私を一人にしないでね!!」

「大丈夫……。ちゃんと生きて帰ってくるから……」




*    *    *




現在




「ちゃんと帰ってくるって……言ったのに……」



大切な人が、今にも死んでしまうってのに、私は何も出来ないの……。



《一つだけ……方法があります……》

「クラールヴィント? 違う? どこから?」

《フィルのポケットを見てください》



謎の声に従って、フィルのポケットを探ってみると、クラールヴィントがあった。



「どういう事なの? クラールヴィントが二つあるなんて?」

《私はあっちの世界のクラールヴィントです。かつて、マスターからフィルに託された……》

「それでもおかしいわ。だって守護騎士システムで成り立っている私達は、死んでしまうとデバイスも一緒に消えてしまうのに?」


私達と持っているデバイスは、一心同体。
だから、どちらかが残っているって事はあり得ないはず……。



《最後の力で、私をシステムから切り離したんです。それで存在しているんです……》

「そういうことだったのね。それなら納得いくわ。それで、何か方法があるの?」

《はい……》

「お願い、クラールヴィント!! フィルを助ける方法を教えて!! フィルを助けるためなら、どんなことだってするから!!」



フィルが助かるなら、どんなことだってしてみせる!!
例え、私の命と引き替えだとしても……。



《方法というのは……私のコアを……フィルに飲ませてください》

「なん……ですって」

《知っての通り、私のコアは魔導師一人分に匹敵する魔力を持っています。それを生命力に変換し、彼を助けるしかありません》

「だけど、そんなことをしたら、あなたが!!」


クラールヴィントがやろうとしていることは、スパイラルシステムの応用。
もし、実行すればクラールヴィントは……。


《私のことは良いんです。かつて私は、マスターを守れなかった……。こっちに来てからも、そんな後悔でずっといました。だから、今度は後悔したくないんです!! マスターが好きになった人を助けられるなら、それで私は本望なんです!!》

「クラールヴィント……」



クラールヴィントの思いに、私は涙を抑えられなかった。



「……ごめんなさい。あなたの命……使わせてもらうわ……」

《喜んで……マスター》

「ありがとう……クラールヴィント……」

《幸せになって……くださいね……。あんな未来は………なくなったんですから……》



私は涙をこらえながら、クラールヴィントのコアを取り出す。
ここで、中途半端なことをしたら、クラールヴィントに申し訳がない。



「フィル……お願い、これで……蘇って!!」


そして、そのコアを口移しで何とか飲ませ――――。




*    *    *




医務室前



医務室前には、スバルとあたしが外で待機していた。
さっきまで、六課主要メンバー全員いたのだが、今は二人だけになっている。




「ティア……」

「何よ……」

「フィル……大丈夫だよね……」

「大丈夫に決まってるでしょう!! あんたは余計な心配なんかしない!!」



スバルにはああいったけど、正直言ってフィルの容態はかなり酷い。
あの時のシャマル先生、打つ手がないって顔をしていた。

そんなことを考えてると……。



「「シャマル先生!!」」

「もう、大丈夫よ。フィルは……峠を越したから……」

「本当ですか!!」

「ええ……」

「あたし、みんなに知らせてきます!!」

「ちょっと待ちなさい!! あたしも行くわよ!!」



*    *    *



スバルとティアナは、フィルの無事を知らせるために、みんなの所に走っていった。



「……あなたのおかげで、フィルが助かったわ……本当にありがとう……クラールヴィント……」


私の手に握られた、コアのないクラールヴィント。


「あなたがしてくれた事、決して忘れないから……」




*    *     *



二週間後


フィルも意識を取り戻し、今は一般病棟に移っている。
一時は面会謝絶だったが、ここまでになると、面会も許可が出て、食べ物も普通の物を食べられるようになっていた。



「はい、フィル。あーん♪」

「あ、あーん……」

「どう……かな……」


私の手料理って、今までうまくいっていなかった。
器具を壊しちゃったり、味付けが極端になってしまったりと……。

今回は、本当に頑張ったけど……。

フィル、美味しいって言ってくれるかしら……。



「うん、美味しいよ」

「よかった!!」

「よかったな、シャマル。私の所でいっぱい勉強したもんな」

「は、はやてちゃん!! それは……」



そう、私は、はやてちゃんにお料理を教えてもらっていたのだ。
どうしてもフィルに、美味しいご飯を食べさせてあげたかったから……。




「しかし、驚いたわ。海鳴にいた頃は、あれだけ教えても駄目だったのに、たった10日でこれだけ出来るようになったんやから……。きっと、愛の力やね」

「シャマル……」

「あはは………なんか……恥ずかしい物、見せちゃったわね……」


料理が出来るようになるまで、何度も包丁で指を切っちゃったから――――。
そんな指を見られるのが恥ずかしくて、私は自分の手を、後ろに隠してしまった。



「そんな訳ないだろ。その傷は、俺のために一生懸命してくれた証だろ。はやてさんから聞いたけど、本当に料理が苦手だったのに、これだけの物を作ってくれたんだから………」


そして、私の手をそっと握って……。


「本当に……ありがとう……。シャマル……」

「フィル……」

「あの……お二人さん、良い雰囲気になるのはかまわないんやけど、私がいないときにしてくれるかな……」

「「あっ……」」



はやてちゃんの言葉に、二人とも顔が真っ赤になってしまった。
そんな私たちを見て、はやてちゃんはさらにからかってくる。

でも、本当に喜んでくれて良かった――――。



*    *    *



「そっか……クラールヴィントが……」

「ええ……自分のコアをあなたに託したの……」



退院して半月が経った頃、シャマルから、初めて俺が助かった理由を聞かされた。


クラールヴィント……ありがとう。
お前がくれた命、大切にするから……。



「シャマル……俺……」

「フィル、クラールヴィントのことを、少しでも思ってくれるなら、二度とスパイラルは使わないで……もう、あんな思いは………嫌よ……」



シャマルの瞳から、大粒の涙があふれていた。
俺の軽率な行動で、この人を悲しませちゃったんだから――――。


「約束する……。二度とスパイラルは使わないよ……」

「ありがとう……」



あんな危険なシステム、もう二度と使いたくない。
大切な人を二度と悲しませたくはないから――――。



*    *    *



「あ……あの……シャマル」

「なんで、俺はこんな事になってるのかな?」



俺とシャマルは、部屋に戻り、しばらくの間、ベッドに座ってのんびりしてたのだが、突然シャマルが俺をベッドに押し倒し……。



「あ、あのね……私だって……女なんですよ。フィルったら、いつまでたっても、私のこと求めてくれないし……。私……魅力ありませんか……」

「違うよ!! そうじゃない!!」

「じゃ、なんでなんですか!!」

「……だって、そんなにがっついたら、嫌われると思ったから……」



――――俺だって男なんだ。


好きな人と一緒にいて、ぬくもりを感じ合いたいと思うのは当たり前の感情だ。
だけど、自分勝手に求めるのは、そんなのは嫌だから……。



「ばかね……そんなわけ無いでしょう。私は退院してから、ずっとフィルに抱きしめてもらいたいって思ってたのよ」

「シャマル……」

「あっ……」

「ごめんな……不安にさせて……本当に馬鹿だ……俺……」



俺は上体を起こし、シャマルを力一杯ギュッと抱きしめる。



「……フィル、私の不安を消して……いっぱい……いっぱい……抱いて……」



瞳を覗き込むと、シャマルはそっと目を閉じ……。


俺は、そんな彼女の唇にキスをした。
最初はふれあう物だったけど、お互いに気持ちが抑えきれなくなり、だんだんと深い物になっていった。

キスが終わった後に、出来上がった銀色の糸がその証。



「お願い……いっぱい抱きしめて……」

「ああ……いいんだね……」

「遠慮したら……怒りますからね……」


俺は、シャマルの服を脱がし、下着の上から形の良い胸に触れ――――。


「……んっ、もっとつよくしても……大丈夫よ」

「……シャマル」


――――女性特有の甘い匂い。


それが俺の心を支配していく。



俺たちは、全ての衣類を脱ぎ去り、互いの体温を感じ合う。



そして――――。



「……お願い。私を……あなたの……ものにして」


俺たちは、心から結ばれ……。


そのぬくもりをずっと感じたくて……。


その夜は幾度となく互いを求め合った。




*    *    *



4年後


六課解散後、俺とシャマルは管理局を辞め、俺は医学の道を歩むことになった。
俺はスパイラルの影響で、現場で戦うことが出来ない身体になってしまった。

そんな俺にシャマルは、医学の勉強しないかと言ってくれ、必死で勉強し、何とか医師の免許を手に入れた。そして、俺はシャマルと結婚し、クラナガンで開業医として、一緒に働いているのだ。


ちなみに、俺が管理局を辞めることは、そんなに苦労は無かったのだが、シャマルの方が、闇の書事件のことがあって、かなり苦労した。

だけど、レジアスの親父さんが取りはからってくれて、条件付きでシャマルの退職を認めてくれた。


条件は、期間限定で、はやてさんが地上所属になり、地上の状況を勉強し直すこと。
実はこれは、レジアスの親父さんの親心でもあった。


はやてさんはいつか管理局のトップになれる素材だ。
だから、今の内に沢山勉強して欲しい。


そのことが分かっていたから、はやてさんも条件を呑んだのだ。


そして、はやてさんは俺たちに……。



『フィル、シャマル、二人とも幸せになってや……。私のことは気にせんといて……レジアス中将の真意は分かってるから……』



レジアスの親父さん、そしてはやてさん。
俺たちは、そんな優しい人たちのおかげで、今こうしている。



これから、俺たちは色んな困難に遭うだろう――――。



だけど、愛する人がいれば、それを乗り越えられる……。



例え苦しいときでも、シャマルの笑顔が、俺に力を与えてくれる。



そして、今日も――――。



「フィル!! 今日も、一日頑張りましょうね!!」




穏やかな一時……。


そんな日常を……。


これからも一緒に歩んでいきたい……。



大切な人と……シャマルと一緒に………。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!