cake ダス雷


 


 華やいだ通りで、ふと立ち止まる。
 そこは中でも特に賑わいを見せる店。
 ピンクと赤、そして僅かな白に彩られた室内は、甘い香で満ちている。

 そしてガラスのショーケースの中に整然と並ぶのは、魅力的な三角形。

 ふわふわのスポンジに、純白のクリーム、深紅の苺のアクセント。


 視界の端に捕らえた瞬間に思い浮かんだのは、最愛の息子の顔だった。
 彼が甘党だとは思わないが、嫌いという話も聞かない。
 買っていけば喜ぶだろう。


 だが店内の客はほぼ女性であり、稀に居る男性も大概ペアの女性が居る。
 こちらは一人。
 男性、しかも初老の。
 奇異の眼で見られ、肩身の狭い思いをするのはほぼ間違いない。


 そろそろ立ち止まっているのも限界だ。
 突き刺さる視線の量がじわじわと増えつつある。


 決断の時だ。



 私は意を決して、店の中へと足を踏み入れた。





「お帰り。なんだかげんなりしてるな?」
「……ジャック、土産だ」
「お、ケーキか。コーヒー煎れるよ」
「私はケーキはいい。コーヒーだけ貰おう」
「二つ有るのにか?」



「……今は見るだけで十分だ」




――――

苦悩するダス。

若者が沢山居る所には出来れば行きたくない。
本屋は別だけど。

080410


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!