moon ソリリキ




 冷たい空気の中で空を仰ぎ、月はこんなにも美しかったかと呟いた。


「貴様の目に月がどう映るかなんて解る訳が無い」


 もしかしたらお前が隣に居る所為かもしれない。
 そう告げると、隣人は不機嫌そうにぷいとそっぽを向いた。
 心なしか、頬が赤い。


「隣に俺が居るだけで感覚が変わる訳無い!」


 変わってはいけない理由なんて無いさ。
 彼はむぅと納得しかけて、気が付いた様にこちらを睨む。


「……それは開き直っただけだろう」


 俺はそれには答えず、右手を上げて月を指差してみせた。
 お前にはあの月はどんな風に見える?
 いつもより美しくは見えていないか?


「月、か」


 彼は眩しそうに目を細め、ふんと鼻を鳴らした。



「確かにいつもより美しいと感じるな。これも、貴様の所為か?」




――――

リキたんツンデる。

なんとなく主観モード的な書き方がしてみたくなった。
それだけ。

080407


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!