rain ダス雷


 

 雨の音を聞きながら。



 ばんと勢い良く玄関のドアが開き、びしょ濡れの彼が飛び込んでくる。
 その金髪はいつもより艶を持ち、寒さのせいか唇の色が薄い様だ。
 すうと頬を一筋流れる涙の様な雨粒が、眼を奪う。
 おかえりと声をかけると、返答代わりにくしゃみが返ってきた。


「……帰り際に降られた。朝は降ってなかったのに」
「災難だったなぁ、ジャック」


 災難どころじゃない、と苛立たしげに鼻を啜る。
 タオルを被せてやると、彼はきょとんとした表情になった。


「タオル、用意してたのか?」
「傘を忘れてるだろうと思ったからな。無駄にならなくて良かった」


 笑いかけるが、彼は不満そうに口を尖らせる。


「何でもお見通しだな、ソリダスは」
「ジャックの事ならな」
「じゃあ今俺が何考えてるか解るか」
「そうだな、多分……」


 彼が息を吸う音がした。


「「子供扱いするな!」」





――――

よく傘忘れて濡れ鼠になってたなぁ。

正統派おとーたんダス。

080404


あきゅろす。
無料HPエムペ!