solitude ソリ雷


 

 一人になっても泣かなくなったのは、何時からだっただろう?


 テレビは真っ黒な画面を写し、俺はコーヒーを傾ける。
 外は無性に晴れていて、不思議と静かだ。
 机の上には、乱暴に破られたメモ。


 一人きりの部屋で、ぼんやりと考える。


 孤独を恐れた事なんて無かった。
 戦場では誰もが孤独だったし、それが当たり前だった。
 誰かを信じるなんて考えられなかったし、信じられる筈が無いと思っていた。

 信じれば裏切る。
 孤独であれ。
 孤独は俺を裏切らない。


 けれど、俺は人を信じた。
 差し伸べられた手を取って。


 孤独は恐い。
 けど、幸せだ。

 信じられるから。



 くしゃり、と頭を撫でられる感覚。
 目を開けると、彼の笑顔。


「泣かなかったか?」
「……泣く訳無いだろ」



「おかえり、スネーク」




――――

帰宅記念。

おかえりって言わせたかった。
それだけ。

080401


あきゅろす。
無料HPエムペ!