go to bed ネイソリ


 

「そろそろ寝るか」


 何気なく声をかけると、彼の肩が震えた。
 ぎこちなくこちらに向けた顔は絶望に歪み、額にはうっすらと汗が滲んでいる。


「もう……か?」
「そろそろ寝ないと明日に響くぞ」


 時計の針は丁度真上を指そうとしている。
 部屋は静寂に包まれ、空気は冷たい。


「俺、今日は寝たくない」
「さっきから眠そうに目を擦ってたのは誰だ?」
「今覚めたんだ」
「俺は眠いからお前も寝ろ」


 そっけなく告げると、彼はいよいよ泣きそうな顔でうなだれた。
 その姿がまるで小さな子供の様で、込み上げてきた笑いを噛み殺す。


「仕方ないな」


 立ち上がり、彼の手を取る。
 大きくて硬い。だが温かな。


「意地張ってホラー映画なんか見るから寝れなくなるんだ」
「わざわざ吸血鬼モノ借りてきた癖に……」




 ベッドに横たわり、灯りを消す。

 手は、繋いだままで。




――――

可愛い子アピール。

まぁ、ガイ・サベージやってるんだろうけど。
あれだけ別に付けてくれれば良かったのに。

080324


あきゅろす。
無料HPエムペ!