T-T

 腹が立つよ。
 あぁ、本当に腹が立つよ。
 君は何時だってそう。
 何時だって興味のない顔をして、何でも喰い物にする。
 それでいて何食わぬ顔で笑うんだから、本当に腹が立つ。
「“人形使い”……ちょっと側まで来てくれないか?」
 ほら来た。
 何時もそうやって僕を試そうとする。
 何処まで先読みしてる?
 何処までが策略で戦略?
 まぁ、その企みに乗ってあげるってのも悪くはないけどね。
「何だい“魔術師”? また僕に雑用でも押し付けようって考え?」
 暗い部屋の中、抑揚のない瞳。
 いつも香り漂うシガリロ。
 紫煙で染まり返る空気。
「ちょっと後ろの本を取ってくれないかね? 今、手が離せないんだよ」
 やっぱり雑用じゃないか。
「こんな暗い中で、よく本が読めるものだね“魔術師”?」
 視線は今、此処にいる僕ではなく手元にある古書に落とされていて、それだけでも苛々するっていうのに、君は全く本当に……
 何をしに此処に来たのか、わかったもんじゃないよ。
「……どれ? 沢山ありすぎて……!?」
 びっしりと埋まった、魔術師の背後の本棚にゆっくり手を伸ばした時にそれは起こった。
「あぁ、忘れていたよ。君には高すぎて届かない……」
 背後から掴まれた僕の手は、魔術師に握られて用を未達成のまま引き寄せられた。
「何だい、最初から悪戯するつもりだったんだね?」
「そんな事はないさ。ただ忘れていただけの事でね、つまりは……」
 もうっ!
 君の蘊蓄なんて、聞いても全然ためにならないじゃないか?
 そんなことより、早くこの続きを勿体ぶらないで、してよ。
「ん……? 何か私に期待でもしているのかな?」
 感は鋭いっていうか、これも計算して打ち出した答えの結果、目論見の一つなんだろうねイザーク?
 じれったい男だよ、本当に君は。
「この手を離さないと僕が動けないじゃないか?」
 どうして素直になれないんだろう。
 本当はこんな事を言いたいわけじゃないのに。
「あぁ、すまない」
 そして、こんな僕をわかっていて何時も気付かないふりをしている君。
「もう! ご老体でも身体は動かさないと、ボケが進行するんだよ?」
一瞬、死魚みたいな濁った瞳が笑ったような気がした。


|→#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!