好き?嫌い?好き! U

 だから、その本心を裏切る自分の言動にも胸が病んだ。
 やり場のない気持ちをぶつけることも出来ず、また溜め息を吐き出すと、我に返り、現実の忘れかけていた自分の半ケツをしまった。机に散った自身の精液も拭き取り、ご丁寧に雑巾で拭いてやってからこの教室を後にする。
 あの机を使ってる生徒……精液浴びせてすまなかった。
「おや、武田(たけだ)先生!」
 一瞬、ギクッと背筋が硬直した。
 俺は顔面神経痛みたいな顔で後ろを振り返る。
 まだ教室から数歩しか歩いてない。そんな所で隣の担任教師に出くわすとは!
「……何でしょう、斎藤(さいとう)先生?」
 至って冷静に、普段通りに装ってはみたものの、顔は明らかに歪になっていただろう。
「いやぁ、先生も大変ですねぇ……さっき、三上君が泣きながら疾走して行きましたよ。振ったんですか?」
 妙に感がいい――というか、さっきの一部始終を聞かれていたかのような質問に、冷静どころか尽き崩されたように青ざめる俺。
 そして、とどめのようなセリフが胸をグサリと貫いた。
「モテる男は身体も求められて辛いですよねぇ。私なんてもう、女はともかく男にすら見放されましたよ」
「!」
 どういった意味だ!?
 まるでお前自身ホモみたいな言い方じゃないか。というか、やっぱり三上に犯られたのを知ってるな、こいつ。
 これはもしかしなくてもやばいだろ。
 俺の焦躁はよそに、ニヤニヤ笑う数学教師斎藤は、意味深な台詞を残し消えて行った。
 ──嫌よ嫌よも好きのうち。しかし武田先生に三上君は荷が重すぎるかもしれませんね。
 なんじゃそりゃ。
 頭の中には疑問符が沢山だ。
 斎藤先生が三上の何かを知っていようがいまいが、俺には全く関係ないというのに、やたら突っかかってくるのはとても不愉快でならない。
 まぁしかし、ここはご年輩からの貴重なアドバイスとして、不本意ながらもその言葉を胸の中にしまっておくことにした。
 ――俺が三上のことを好きだと!?
 有り得ない。
 絶対にあり得ない!
 結局、斎藤先生に言われた言葉を念仏のように繰り返し唱えながら、悶々とした気持ちで帰宅の準備を始めた。
 確かに男は嫌いではない。
 三上も嫌いではない。
 でも、教師になりたてだというのに、いきなり生徒と付き合ってしまったら――しかもここは公立で当たり前のように女子生徒もいる。
 男子校ならまだしも、噂はたちまち広まって、すぐにでもお得意のPTAなんかで訴えられて即、解雇。職をなくしてしまうだろう。しかも身体の関係がばれたら犯罪者だ。
 全くわけがわからない。


[*←||→#]

2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!