[携帯モード] [URL送信]

愛は僕等を救わない
01


『今日も早いんだね』

「お前もな」

まだ時間あるのに偉いなー。僕は間違えて指定の時間より早く来てしまっただけだ。それも全部時計のせい。何故か一時間も早く進んでいたんだから!
今日の任務は畑の草むしりだった気がする。…疲れそう。蚊に刺されんの嫌だなぁ…。痒いのとか我慢できない。
ふと近くにある池が目に入った。
そうだ、丁度良い。

『あのさ、お願いがあるんだ』

「なんだ」

訝しそうに表情を歪めた。
どうせ僕の頼みなんてろくなことがないとでも思ってるんだろう。その通りだが。


『火遁の術を教えてほしいなーって…一人じゃどうしても上手くいかなくて…』

「やったのは何の術だ?」

『業火球の術だよ』

「それならチャクラがコントロール出来れば可能だ。馬鹿でも出来る」

馬鹿って余計…。

「印は馬と虎だ」

『馬ってどんなだっけ』

「………」

『ごめっ…!待って今思い出すから!!』

唸っていたら思い出せそうに無く、呆れた顔したサスケ君が助けてくれた。優しいんだか怖いんだか分かんない。

「こうだ」

僕の前で馬の印を結んだ。
わぁ…馬の印から間違ってた。


『こう?』

「ああ」

真似して印を結んでみる。


「取り敢えずやってみろ」

先にサスケの業火球を見たかったんだけどなぁ…。まぁ、後で見せてもらうとしよう。

池の方へ歩き集中し馬、虎の順で印を結んだ。

火遁、業火球の術!

予想よりは良く出来た。サスケは「こんなもんか」とか思うだろうけど。
ただ…、

『ケホ…ッケホッ』

噎せた。まだ慣れてないからかな、口元が熱く痛い、ヒリヒリする。

「案外出来るんだな」

『練習してたからねそれなりに…ケホッ』

慣れたら咳も出なくなるんだろうか…。


『サスケの見せてよ』

「一度だけだからな」

誰がお前なんかに、とか言うと思ったけどすんなりと頷いた。
なんだ、実は結構いい奴なんじゃん。



『わぁ…』

僕よりめっちゃ凄いじゃないか。自分と比べるのがそもそも間違いだがだって…こんなにも…。


「チャクラの練る量だ。もっと思いきってやればソラでも出来る。あとは練習だ」

『ありがとう。次会った時よりは絶対上手くなってみせるよ』

自分なりに笑顔で言えたつもりなのにプイっと顔を逸らされた。変だったかな…。



「あれ、口元赤くなってねー?」

『マジで?通りで痛いと思った』

「何したんだってばよ」

『なんだと思う?』

「んー…熱いラーメン食ったとか」

『…ナルトらしい答えだね』

まぁ、理由は教えないけど。喋らないでいたらナルトに「ダッセーの」って言われた。何を勘違いしてんだか。否定するのも面倒で適当に相槌を打った。

サクラちゃんが怪しそうに見ていたのを僕は知らない。




20110814
番外編というやつ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!