[通常モード] [URL送信]



  永遠の愛を今、ここで






「……すまん、遅くなった。」
「いいえ、私も今来た所ですから。」


そんな初々しいカップルの決まり文句を、照れもせず未だに言い合うのは如何なものだろうか。などとどうでもいいことが頭をよぎる。あのコンクールから、もう何年経っただろう。俺達はもう社会人になっていて、…それでも関係が良好に続いているのは、俺が、こいつを好いているというのを認めることが出来たからだろう。

(…愛、が)

ずっとあったのは、知っていた。それがどの感情に基づいているのかが、俺にとって重要だった。


「玲士さん?」


久しぶりに逢えたというのに、うだうだと思考に走っていた俺を、腕組みで引き戻す小日向。こいつが幸せそうに笑うのを見ると、自然と心が温かくなるのが不思議だ。これはコンクール、いや、そのもっと前の、運命のコンクールの頃からずっとそうだ。金の弦を張った後の顔を、俺は忘れたことなどなかった。


「…ふ、」
「……ん、何を笑ってるんですか?」

「…いや、俺はどうも、お前にベタ惚れらしいと思ってな。」


スラスラとよく言えるようになったものだ。憎んでいたあの七年間では考えもしなかった台詞だろう。
私もです!
手を繋ぐ力を強くする小日向。腕を組みながら手を繋ぐだなんて、あの頃とは比べ物にならない程の変化だ。


「……あ、懐かしいですね、ここ。このホールから全てが始まって…。」


海沿いをただ歩く、というあてもないデートプラン?馬鹿を言え。故意的にこのホールの前に歩いてきたに決まっている。

(…遅刻するとは、)

思わなかったが。自分のこだわりには驚いた。それなりに緊張するものなんだなと、改めて思う。身だしなみがどうしたこうしたなど、気にしたこともなかったのに。


「…かなで。」
「はい?」
「お前に、渡す物がある。手を出せ。」


また餞別ですか?と無邪気に聞いてくる所は、学生時代と変わらない。今や小日向は、有名なヴァイオリニスト。日本に滞在している間は丸々、俺と共に過ごしてくれている。…まぁ、当然だが。
こちらを向き直し、はい、と手を出して、きょとんと待っている。…くそ、そんな呆けた顔をしていても知らんぞ。


「受け取れ。」

「わぁ、ありがとうございま…って、えっ…え?あ、あああの、こ、これって…!」


左手の薬指に、キラキラ光る、指輪。
はめるのは案外スムーズだったが、…少し気恥ずかしい。当の小日向は驚きを隠せない、といった面持ちだ。それほどに驚くことだったのだろうか、俺はそろそろ、宣言したかった。


「…、かなで。」
「は、…はい。」

「俺と、結婚…するだろう?」


瞬間、ビュウっと強い風が吹く。学生の頃より伸びた小日向の髪が、なびいた。
しかし風の音で聞こえなかった、などというそんな古典的なことはなく、愛が返ってきた。


「勿論、です!」


見上げられた瞳は、少しばかり潤んでいた。手を伸ばして俺の頬を持ち、背伸びをしながらの、キス。

(甘い、)

甘いものは嫌いだが、この甘さは嫌いじゃない。…人前だぞ、とは言わなかった。


「これでお前は、…俺の物だ。」


人が多いならばむしろ好都合。知らしめるには、その方がいい。人々にも、お前にも。


「…そして、」
「玲士、さ…」


小日向の左手を優しく持ち、微笑む。
結婚の約束、と書いて婚約。だが俺は、もっとずっと前からお前に囚われてきたんだ。


「…かなで。」

跪く、までいかなくとも、前に屈んで、薬指に口付ける。
小日向自身こうくるとは思ってなかったらしく、真っ赤だ。道行く人が見ている。

(これは、)

これから先の、…永遠の保障。俺の愛は、全てお前に。


「俺は、」
「…は、い」


屈んだ体勢のまま、目線は同じで、言っておく。誓いを込めて。



「…俺は、お前の物だ。」




-END-

(昔からずっと、そして永遠に)


------------------------
『君と過ごす夏』様に提出させて頂きました!!
結婚と婚約と迷って婚約にしました。冥加は好きだって認めたら過保護なまでに愛を注いでそうなイメージです(^^)
お題にちゃんと沿えているかは謎ですが…!

素敵な企画に参加出来て光栄です。ありがとうございました!

一条弥生


あきゅろす。
無料HPエムペ!