[携帯モード] [URL送信]
 


※BWネタバレ注意!




トモダチが増えた。けど、また苦しんでる。人間のせいで。

「ここは安全だよ」

最初はボクのことを怖がるけどトモダチがトモダチを説得したり、ボクもおもちゃをあげたりしてトモダチになった。
どうして人間はトモダチを傷付けるんだろう。疑問を持ち始めたとき父さんに「お前は英雄になるのだ」と言われた。英雄?
英雄になればトモダチを解放できるらしい。それなら、やらなくちゃ。英雄までの道のりは険しいし、ボクまでボールにトモダチを閉じ込めなきゃいけないけど、みんな分かってくれた。大丈夫、ボクは人間みたいに酷いことなんてしないよ。君たちのことは全力で守るから。
人間に傷付けられたトモダチしか見たことがなかったから、カラクサタウンでブラックというトレーナーとポケモンに出会ってすごく驚いた。お互いに信じ合っている。見たところ新米のトレーナーのようなのに。ブラックを含めた他のトレーナーたちも多くが信頼し合っている。
どうして?分からない。トモダチは幸せ?わからない。解放するべき?ワカラナイ。
自分が正しいのか分からないから。だからボクはブラックと決着をつける。ポケモンを解放したいのにポケモンバトルなんて矛盾しているけど、この方法以外思いつかないから。
はっきりさせるんだ。本当は心のどこかで分かっているのかもしれない。でもここまで来たら引き返すことなんてできない。
だからボクは待つよ、君が…ブラックが英雄だと認められボクの前に現れるときを。





101003
title:ひよこ屋さま




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!